あんり
妊娠・出産

お恥ずかしいのですが。うんちが出ません、、元々小さい時から便秘体質…

お恥ずかしいのですが。。
うんちが出ません、、
元々小さい時から便秘体質なのですが
一人目を妊娠したときにもっと酷くなり
二カ月でなかったことあります。
お産をして少し経ってたから治ったわけではないですがマシにはなりました。
便秘でもお腹が痛くなったりすることはなかったのでそんなに気には止めてなかったんですけど😓

現在妊娠五ヶ月になり昨日のお昼からすごい便意が襲ってきたのでトイレに入ったところ全くでません😭
あとプラスで膀胱炎になったみたいで結構辛いです。
尿意便意でトイレを1時間に何十回も行き息子も私がいなくなると泣くのでトイレに一緒に入ってっていう状態です。
出なくて結局諦めてまたトイレ行って諦めてを何回も繰り返しやっと少し出たのですがまったくスッキリしません。
お腹はパンパンで踏ん張りすぎるのは良くないと聞いたことあるので怖くて踏ん張るに踏ん張れないです。

食事も便秘にならないために気を使ってるのですが、、、中々治ってくれず浣腸もやりました。。全く意味なかったです。。
下剤は妊娠前も妊娠中も飲んだことありません。。
どうしたらいいのでしょうか。。

正直結構辛いです。。。膀胱炎は何度かなったことあるので対象法はわかるのですが便秘はもう正直どうしたらいいかわかりません。。

コメント

miituyosi

miituyosi

私も妊娠中便秘になりました。
踏ん張るの怖いですよね😵
私は妊婦健診の時に伝えてお薬もらったら、便秘解消されましたよ😃

  • 7月18日
  • あんり

    あんり

    コメントありがとうございます!一人目の時にクスリを貰って飲んだのですが出ませんでした😭😭😭

    • 7月18日
  • miituyosi

    miituyosi

    そうなんですね💦その事先生に伝えたら、また違うお薬もらえたりするんじゃないでしょうか?(すでにされてたらスミマセン💦)
    私はとにかく白湯を飲むようにしてます。(これも実践されてたらスミマセン💦)

    • 7月18日
  • あんり

    あんり

    白湯はまだ試したことないので試して見ます!!ありがとうございます😭✨

    • 7月18日
ぷくすけママ

ぷくすけママ

1人目の妊娠中に便秘で苦しみましたが、スウェーデンのお食事クラッカーのwasaっていうのにハマり、そればっかりかじってたらすっかり治りました!水をいっぱい飲むのもオススメです!

  • 7月18日
  • あんり

    あんり

    コメントありがとうございます!
    クラッカーですね!買ってみます👌
    昨日と今日だけで水を2リットル以上飲みましたがおしっこばかりで😅

    • 7月18日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    特別そのクラッカーじゃなくても、食物繊維が豊富なものを水と一緒に摂るのがオススメなので、朝ごはんをオールブランにするとか、ご飯を玄米にするとかでもいいと思いますが、私にはそのクラッカーは劇的でした笑

    • 7月18日
  • あんり

    あんり

    クラッカー人生で購入した事一度も無いのでぷくすけママさんのオススメのものを買ってみます😳✨

    • 7月18日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私はこのタイプのお食事クラッカーを、アボカドディップやクリームチーズを乗っけておつまみみたいにカリカリ食べていました。輸入食品が売ってる店なら売ってると思いますが、なければインターネットで買えます!
    2人目妊娠中の今回は初めから食べてるので便秘知らずです!お水を一緒に飲むのをお忘れなく✨頑張って!

    • 7月18日
  • あんり

    あんり

    探して見ます!!わざわざありがとうございます😙😙

    • 7月18日

「妊娠・出産」に関する質問