※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
子育て・グッズ

産後初の母子同室で赤ちゃんのお世話に戸惑っています。泣き止まず、3時間おきのオムツ交換とミルクで大変です。泣かせていいのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産後初の母子同室!
赤ちゃんの扱い方もよく分からず…3時間おきのオムツ&ミルクにてんやわんや💦
おまけにずっと泣いてるー!(笑)
泣かせておいていいのかな?
見守ってたら3時間経って次のターンが来そう😂
どうしたらいいのー!(笑)

コメント

ある。

産後なので無理しない方がいいですよ★゛しんどければ看護婦さんに相談してみてもいいと思います!!
子育て頑張りましょう(◍´︶`◍)

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    投稿後、とりあえずなんとか寝てくれて私も眠れました😅
    初めてのことで戸惑いだらけです💦

• 7月18日
まぁママ

出産おめでとうございます‼( ´∀`)
泣いてたらとりあえず抱っこして揺らしてあげるしかない‼

• まれ

まれ

やはりとりあえず抱っこなんですね。抱いたまま下ろせなくなるのが怖くて1人でワタワタしてました😂

• 7月18日
ぷりぷり

ご出産おめでとうございます🌼
泣いてるならだっこしてあげてください。
たしかになんだかんだしてたら3時間ってすぐ経っちゃいます。
なんで泣いてるか分かんなくて頭が混乱しちゃうと思います。大丈夫ですか?
きっとそれが続くと体がしんどくなるので、その前にナースコールしてくださいね。
ママが体・心がしんどい時は赤ちゃんを預かってくれないですか?
退院しちゃったら頼れないし~で、私は甘えてました(笑)
不安なことも助産師に聞いてもいましたよ。
基本的に寝てるときは一緒に寝る!です。ぢゃなきゃ寝るタイミングないです~。
落ち着くまでの辛抱、体を壊さずに無理しないでくださいね。

• まれ

まれ

まさに混乱してました(笑)
    なんで泣いてるの?なになに??!って。
    まだ夜は1日しか過ごしてないのに、あと2回しか病院で夜を過ごせないと思うと不安でしかない!
    今のうちにたくさん聞きますね!

• 7月18日
なぉ

こんばんは⭐
私もそうでしたぁ!夜中に泣き止まずナースコールも押したりしてました(;´゚д゚)ゞ後はひたすら歌うたったりしてました…でも泣き止まず…助産師さんが抱っこすると泣き止むし( ;∀;)
家に帰ったら助産師にいろいろ聞けなくなっちゃってめちゃくちゃ不安になりましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)なので寝れなくて疲れが半端ないけど少し慣らす意味で良かったと思えるようになりますよ♪寝顔が見れると天使👼だぁ♥と思い頑張りました(笑)(O゚皿゚O)♥

そしてなぜか今日は眠れず起きてます😭💦💦

少しでも休めるときは助産師に頼って休んで下さいね♪

• まれ

まれ

コメントありがとうございます。
    私の病室のフロアにはまだ私しか赤ちゃんと同室じゃなくて、泣き声がほかから聞こえないからとっても不安でした💦
    でも皆そうだと知れて一安心。

• 7月18日
  • なぉ

なぉ

こんにちは👋😃
    みんな赤ちゃんの元気な声はよく聞こえていましたよヽ(´▽`)/♪
    助産師さんに預けて迎えにいくときに泣いているとうちの子かぁ!?ってヒヤヒヤヾ(゚д゚;)でしたよ(笑)⭐

今は体も大きくなって泣き声も大きいです(;´∀`)近所迷惑になっていないか心配です。でも元気な泣き声だからいいかな?って(笑)(O゚皿゚O)♥思うようにやっていきます😅

• 7月18日
sk

私もそうでした。。。
毛布に包んで抱っこしてみたり、ゆらゆらしたり、それでも泣き止まなくてナースコールしてました笑
あまり寝不足が続くようなら、新生児室で預かってもらっても大丈夫ですよ!今は体力の回復が第一でので、ご無理なさらないでくださいね。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます✨
    ナースセンターもフロアが違うし、なんかナースコールって押しづらくて😅
    でもせっかく入院してるわけだし、今日から積極的に押しますね!(笑)

• 7月18日

何してもずっと泣いてるとどうしようってなりますよね( .. )もうとにかく初めてなので何度もナースコール押しました!遠慮せずナースコール押した方がいいですよ¨̮ )/看護婦さんがミルクが足らないのかもなど色々教えてくれるので勉強にもなります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• まれ

まれ

コメントありがとうございます✨
    なりますなります〜💦あせるー!
    夜中シーンとした廊下をあるいて連れていくのも抵抗があって😅
    でも遠慮してちゃだめですねー!

• 7月18日