※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもちこ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まっている方へ、良いストレス発散方法やリラックス方法はありますか?

二人目妊娠中です。5ヶ月目に入り、むくみやだるさなど身体に不調も出てきてます。調度一人目がイヤイヤ期でチャイルドシートにも乗らず、車で外出出来ないので、買い物にも行けずずっと家の中で気分転換もできず、ストレスが溜まる一方です。
旦那に話すといつも愚痴っぽくなってしまい、嫌がられるので、もう旦那に話を聞いてもらおうと期待するのは止めようと思います。
こんな私、何か良いストレス発散方法や日々の過ごし方、リラックス方法はありますでしょうか?

コメント

a♡r mama

イヤイヤ期大変ですよね(><)
何か好きなおもちゃやお菓子など持たせて乗らせてもダメですかね?(><)
ずっと家だとお互いストレス溜まっちゃいますよね(><)体調の良い日に少しお散歩するだけでも変わりますよ(¨̮)
旦那さんはずっとお子さんといないのであんまり理解してもらえないですよね(><)あたしは旦那さんが休みの日は1日子供の面倒見てもらい、一人で買い物したり友達と話すだけでもストレス発散できました(´・・`)

• あんころもちこ

あんころもちこ

ありがとうございます。共感してもらえるの凄く嬉しいです(*^^*)
    前はおもちゃお菓子、携帯で釣れてたのも最近効かず…予定などがあっても何回も乗ってくれない日が続いて疲れてしまい、私自身車移動を避けるようになってしまいました💦
    梅雨が明けたらお散歩して気分転換します✨
    今度おやすみの日に旦那さんに頼んでリフレッシュしてみます(*^^*)大変さわかってるので頼むのなんだか申し訳ない気がしてたのですが、たまには良いですよね❗️なんだかもやもやした気持ちがすっきりしました✨ありがとうございます‼️

• 7月17日