deleted user
家族・旦那

みなさんの旦那さんってお菓子やご飯自分が食べているもの食べたかった…

みなさんの旦那さんってお菓子やご飯
自分が食べているもの食べたかったものを
子供とシェアすることってできますか?

うちの旦那はできません。
大好きなお菓子はこそこそ隠れて食べたり
みんなでお菓子食べようと思ったら
ムキになって食べます^^;
毎回どんだけ飢えてるんだよwと思ってしまいます。笑
大皿で出したおかずは食べたいだけ食べるので
私の口に入らないことはしょっちゅう😒
私はどんなに自分が食べたいものがあっても
子供にあげたいです。
ご飯を作っても私のおかずを子供が
全部食べちゃったとしても
逆に沢山食べてくれて嬉しいですし、
後で適当に自分はなんか食べればいいやっていつも思ってます。


私ともシェア出来ないような人だったので
散々注意して最近マシになりましたが
この前も旦那がペッパーランチ
食べてて長女が欲しがり一口食べて美味しい!ってなってもっと!って欲しがってるのに
もう食べ終わってました(╥_╥)(╥_╥)

みなさんの旦那さんはどうですか?(^-^)

  • 7月18日
  • 退会ユーザー

コメント

  • シェアができないと言ったら、確かにできない旦那です‥。
    買うときに多いから半ぶっこしよ?って言ったものならしますが、外食でも、俺が食べたくて頼んだんだから、ほしいなら同じのもう一個頼めばいいじゃんっていいます!
    でも一個も食べれないので、もういいません‥笑
    私は子供にも旦那にも分けちゃうので、なぜそこまでこだわるのかは分からないですが、うちの家族はみんなで分けて、これが美味しいね!とか話しながら食べて育ったので、そうなったらいいなーとは思います笑

    • 7月18日
  • 思わず笑ってしまいました(*^_^*)

    うちの夫も食に貪欲です。
    娘と一緒に食べたり、分けてあげる事は出来るのですが、全部取られるのはイヤみたいで、毎回喧嘩になります(笑)娘と夫の好きな食べ物が似ているせいで、いつも2人で取り合い…
    今日の夕食も、タコのお刺身を2人で奪い合い、私は1切れだけしか食べられませんでした💦
    他にもサーモン、うなぎの骨せんべい、たたみいわし、枝豆、果物などなど。2人の好きなものは毎回取り合いで、夫のいる食卓は常に喧嘩が絶えません(^_^;)

    男の人はやっぱり子供ですよね(笑)

    • 7月18日
  • わかります!!
    その気持ちかなりわかります!!
    私の旦那と一緒です!
    子供達が「欲しい!」と寄って行くと「アカン!俺のや!」とか「少ししか俺食べられへんかった」とか大皿に少し残っているおかずを子供達が「後で食べる」と言っているのに
    食べてしまって、おかずが無いのに気が付いた子供達は「後で食べるっていったのに〜」とギャン泣き。
    その後に言う言葉が「いっつも俺が食べてから言うやん!早く食べへんかったからや!」と謝りもしません。
    まいかい(# ゚Д゚)ゴルァ!ってなりますが抑えて自分のおかずを子供達にあげます(lll-ω-)
    本当子供より子供です。

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    りんさん
    わかりますー!!
    自分が頼んだもの自分が選んだものは
    自分だけが食べるものって
    思い込んでますよね^^;

    子供にも分け合える子になってほしいのに、
    最近はお菓子を一緒に食べようとしても
    自分の方に寄せて、だめー!!と言うようになりました😞確実に旦那のせいです。笑

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    クマーさん
    子供以上に子供ですよね。笑
    子供の方が気を遣っている気がします^^;

    子供と同等に争っているところを見るとほんとに怒る気にもならず笑ってしまいますね。笑

    • 7月18日
  • muuさん
    そうなんですよね😰
    でも旦那の実家が、もう早いもんがち!みたいなところがあって、ご飯とかも満足に食べれなかったのかなー。とか、外食なんて滅多にしないって言ってたので、美味しいもの独り占めしたいのかなーとか考えちゃいます‥笑

    うちも好きなものはダメーっていいます‥笑
    でも量が多かったり、実家ではみんなで分け合うので、そこまで独り占めはしないのでいいですが、旦那が問題です笑

    • 7月18日
  • 退会ユーザー

    片寄夏瞳さん
    やっぱそうですよね〜
    戦争ですよね。笑
    うちも残しといてとか言うと
    あとから不機嫌になってます^^;


    子供がパパにはかなわないと思ってるのか
    わがまま言いませんが私とお菓子を食べるとくれなくなりました。相当ストレスになってるな〜と日々感じます😫

    • 7月18日
  • muuさん
    うちの子も、夫がいると食べ物を手で隠して独り占めしようとするようになってしまいました( ;∀;)
    もっと仲良くご飯は食べたいのにー💦💦

    いつかは2人とも、大人になってほしいですね。娘の方が先かも(笑)

    • 7月18日