※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

10週の妊婦です。葉酸サプリはいつまで飲むべきでしょうか?妊娠中期、後期に必要なサプリはありますか?食事がしっかりとれるようになれば必要ないですかね?

現在、10週の妊婦です。
妊娠前から薬局で買った葉酸サプリを飲んでいますが、いつまで飲めば良いのでしょうか?ここのところ、つわりであまり飲めていなかったので、ちょっと心配です😣💧

また、妊娠中期、後期に飲んでおいた方が良いサプリはありますか??
食事がしっかりとれるようになれば必要ないですかね?

コメント

ma.

葉酸は初期に飲むといいと見かけました!ボトルで買ったのでついこの前まで飲んでました⭐︎ 貧血にもなっていないので 他のサプリは飲んでません。

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます😊
    元々あまりサプリばかり飲むのもどうなんだろうという考えだったので、それを聞いて安心しました✨
    安定期になったら、しっかり食事が出来れば良いのですが…😅💦

• 7月18日
ちゃまる

11週頃つわりでサプリ飲むのも辛くて看護師さんに聞いてみたらもう飲まなくて良いですよ〜と言われてそのまま飲まなくなりました!
妊娠中後期は逆に摂りすぎも良くないと見たことがあります。
小松菜や枝豆を積極的に取るようにしているので大丈夫かな〜と思っています。
他にサプリは今の所摂っていません。がその代わり今までより食事を気にするようにしています(^^)
今の所順調です!

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます✨
    つわりだとサプリ飲むのも辛いですよね😣私も水すら飲めない日々が続いていたので、全然飲めていませんでした。
    今後は、もっと食事に気を付けようと思います!!

• 7月18日

私は初めはサプリ飲んでなかったです
中期辺りで貧血気味と言われ鉄分のサプリを飲み始めました
血液検査で問題なければ特に飲む必要ないみたいですよ

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます🌟
    私も妊娠前から健康診断などで、貧血気味だったので、血液検査の結果次第では鉄分のサプリ飲まないといけないかもしれないです😓

• 7月18日
たまご

参考までに…
葉酸は妊娠前~授乳期まで
大切だと聞きました🙂
妊娠初期は特に赤ちゃんの成長に、
その他はお母さんの栄養にも
重要な役割があるそうです⭐
後期から異常があると理由は
1000マイクログラムを越えて摂取していた場合の実験結果で、後期から危険というのは妊婦さんたちの噂話が先走ってしまったというニュースも目にしたことがあります。
妊婦さんに必要と言われている400マイクログラムなら後期でも
全く問題はないそうですよ🎶

赤ちゃんのためにも自分のためにも
私はずっと飲んでいます(^_^)✨

• ぼたん

ぼたん

参考にさせていただきます🙇🏻

• 7月19日
とらねこ

私も気になってて、こないだ検診のときに先生に聞きました!
私の週数での話ですが、飲まなきゃいけないわけじゃないけど、身体にいいものなので続けて飲んでていいよって言われました😊
私はポリポリ噛むタイプのもので、味もおいしいので続けてます😊

• ぼたん

ぼたん

参考にさせていただきます☺️

• 7月19日
りさ   (´・ω・`)

姉からお祝いでサプリを貰いました(笑)葉酸&鉄のタブレットタイプのです
葉酸に関してならそれを飲みきって終わりましたが、私は採血の度貧血で引っ掛かってたので中期あたりから鉄のグミサプリをたまに食べてました。けど結局ふだんの食生活が悪いから引っ掛かってました😂

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます🌟
    私もたぶん貧血だと思います💦
    鉄分を補うものも検討してみようかなと思います💡

• 7月19日