※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

8月になにわ淀川花火大会にいこうと思っています。11ヶ月の赤ちゃんも連…

8月になにわ淀川花火大会にいこうと思っています。
11ヶ月の赤ちゃんも連れていきます。

そこでお聞きしたいのですが、

○eプラス席とパノラマスタンドのライト1だとどちらがいいですか?
(全体を堪能するにはパノラマですが、赤ちゃんいるときついですよね?でもeプラスは音が大きすぎて泣くかな…)

○観覧席で食事はスペース的に厳しいですか?

○どちらの席もベビーカーは持って行けないでよね?

赤ちゃんがいるので、早くから場所取りは熱中症になりそうで心配です。でもせっかくなので花火をしっかり見たい。
行かれたことがある方、どちらがいいと思いますか?
もしくはこの他(十三、梅田)でおすすめはありますか?

ちなみにパノラマのレフト1,2は売り切れています。

コメント

かすてら

赤ちゃん連れての花火大会ですか…
人も多いし、暑いし、花火の大きい音、オムツ替えスペースの有無など大丈夫ですか?
人混みでベビーカー結構迷惑だと思いますし抱っこ紐はとにかく暑そうだし…
会場から少し離れたとこから見るとか…では満足できないですかね🤔

• あっつん

あっつん

やっぱり厳しいですよね💦
    当日の昼に主人の友だちの結婚式があるので、ホテル泊まるし、大きな花火大会みたいなので観光がてら観ようかと思っていました。
    田舎に住んでいるので、その感覚で考えていました💦
    近くに涼める場所やオムツ交換台があって、ゆったり観られる場所があれば最高なんですけどね(>_<)

• 7月18日

11ヶ月の赤ちゃんですよね…
↑の方もおっしゃってるように少し離れたところから…では満足できませんか…?

淀川の花火大会はとにかく人が多い
帰りは十三から電車に乗るより歩いて梅田まで行った方が早いのでは?と思うほど混む
そんな中赤ちゃんを連れて…

関西の方なら明石の花火大会での事故をご存知だと思います
犠牲になったのは幼い子供ばかりでした

淀川まで行かなくても天満、福島、西淀川区辺りでも高いビルに登れば見えます
是非他の方法をご検討ください

• あっつん

あっつん

そんなに人が多いんですね💦
    今回主人が友だちの結婚式に出席するので、私も観光がてら付いて行くのですが、お恥ずかしながら県外の田舎に住んでいるので、その感覚で考えていました(^_^;)

明石で幼い子が亡くなる事故があったんですね💦

ホテルから現地付近の駅までの行き方(ベビーカーの予定でした)やオムツ交換、音、人混みなどなどのことを考えたら今回は観覧席は諦めたほうがよさそうですね❗

なるほど!
    それらの地区から観れるんですね💡
    もしビルの名前をご存知でしたら教えていただけますか?

• 7月18日

退会ユーザー

県外の方だったんですね
    失礼しました💦
    明石、将棋倒しで検索したら出てくると思うのでぜひ見てみてください

ホテルはどちらですか?
    (身バレに繋がりそうだし答えにくいかもですが…)

私がよく行っていた頃よりビルが増えているので今でも見えるビルは分かりませんが…
    レストランなどを検索してみたらでてくと思いますよ(*≧∀≦*)

• 7月18日
  • あっつん

あっつん

こんな時間なのにお返事ありがとうございます!
    明石の事故調べてみました!
    亡くなったほとんどが子どもだったんですね(>_<)

ホテルは難波駅(なんばパークス?)から徒歩数分の場所です。

レストランで調べたらいいのですね!
    ありがとうございます!

• 7月18日
ミーにゃん

あの人混みの多さでの赤ちゃん連れはオススメしません(^~^;)

帰りの人のごった返し様、、、あんな中に子供、ましてや赤ちゃんを連れて行くのはどうかと思いますが、、、(^~^;)

上記の方々が言っている様に少し離れた所での見物の方がいいと思います(^~^;)

• あっつん

あっつん

そんなに混むんですね💦
    私が住んでる地域の花火大会では普通に赤ちゃんいるし、ベビーカー使っているのでその感覚でした!

ホテルから電車で行く予定でしたが、それなら電車も箱詰め状態になりそうですね💦

県外から行くので、歩かに観れる場所がわからなくて(^_^;)

• 7月18日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

エゲツない程混みます(^~^;)大人でもかなり疲れますし、イライラしますし一度行ったらもぅいいかなって思うほどです(^~^;)

• 7月18日
めーり

他の方も同じようなコメントをしていて安心しました!
11ヶ月の赤ちゃんを連れてるママを花火大会で見かけたら、え??と二度見してしまいます😢

花火を見てから帰って寝るとなると、寝る時間も遅くなるし、人混みで、大きい音で可哀想だなと思います😢

もう少し、花火がわかる年齢になってから一緒に楽しむようにしてあげてほしいです。

• あっつん

あっつん

寝る時間は、早めに切り上げて戻ろうかと考えていましたが、他の方のコメントを見る限り途中で抜けるのすら厳しそうですね…💦
    確かに大きな音で怖がりそうです💦

離れた場所でゆったり観れるところがあればいあのですが、なければ諦めようと思います❗

• 7月18日
ぽんた

観覧席で観たら、帰るというか出口に出るまでもものすごく時間かかりますし、駅からも離れてるのでめちゃくちゃシンドイです。
本当吐き気がします。
ほぼ毎年行ってましたが、とてつもなく疲れます。
公共機関なんて電車何本見送っても乗れないし、乗れても本当にギュウギュウです。
身軽な方か地元民じゃなきゃ行けないような花火大会です。

結婚式帰りってなんだかんだで付かれてますし、本当オススメできません。
淀川花火大会の会場に行くだけで疲れます(・・;)
綺麗なんですけどね。

地元民の私からすると無謀すぎると思いコメントしました。