※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

お子様が手足口病になった際、再度受診すべきですか?手足口病の際、医師から薬はもらえますか?

お子様が手足口病になった際、医者には行きましたか?
2日前に高熱で一度受診し喉風邪と言われ3日分の薬を処方してもらいました。
熱は1日で引きましたが昨日の夜中にすごい泣いて起き手足に発疹が出ていました。
今日は元気ですが足の裏の発疹はくっきりというか濃くなってきてました。
3日前に一度熱で受診しましたが再度受診すべきですか?
手足口病の際何か薬はもらえましたか?

コメント

Ayuumii

tmk.kさんのお子さんと同じくらいの月齢の時になりましたが、発疹が出てから再度受診しました!
手足とお尻に発疹が出ていてたので、塗り薬を出してくれましたよ(^^)

早く良くなるといいですね( ; ; )

• tyi

tyi

ありがとうございます!やはりお尻に出るんですね!息子もお尻に発疹出てます!口の中とかも酷かったですか?
    塗り薬もらえるんですね!

• 7月18日
  • Ayuumii

Ayuumii

実は、発熱した日にちょうど下の子を出産して入院していたので、口の中は見れてないんです( ; ; )
    私の両親と姉に預けていたので、口の中を見てもらったんですけど、何もないとは言ってましたけど、ご飯を全く食べないと言っていたので、もしかしたらできていたのかもしれません(;_;)tmk.kさん

• 7月18日