※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
家族・旦那

愚痴です。旦那との価値観が合わなすぎて今更ですがびっくりします。昨…

愚痴です。旦那との価値観が合わなすぎて今更ですがびっくりします。
昨日もここで相談させて頂きました。
昨日は子供の誕生日に喧嘩をしたことで皆さんにアドバイスをもらいました。

現在私は第三子を妊娠中で、4歳になる子供の誕生日に出かける計画を立てていたのですが、直前で駄々をこねてケンカになり、主人はパチンコへ行き私は実家で子供のプレゼントをもらいお祝いをしました。
その後なんとか仲直りをして昨日ダメになってしまった計画を立て直し、朝から出かけました。
海へ行って子供達を遊ばせたのですが、混んでいて帰りが遅くなってしまいました。
途中でファミレスで食事をしたのですが、食べ過ぎた主人は苦しいし眠いからと、私が運転しました。(遠出の時は基本1時間交代です)
私もお腹が大きくなり食後はかなり苦しく、更に今日は坐骨神経痛の痛みもありました。なんとか運転しましたが主人は助手席でいびきをかいて寝ていました。
痛いって言ってるんだから運転してくれよとも思いましたが、喧嘩したとはいえ家族サービスをしてくれたのでそのくらいじゃ腹が立つことはありませんでした。

渋滞の中どうにか自宅につき、子供達をお風呂へ入れようとすると「こんな時間に風呂なんて入らねーよ」と言われました。
普段のお出かけでこの時間に帰宅とかだったらまだ分かりますが今日は海に入った後シャワーで軽く流しただけですし、明日は保育園なのでお風呂に入らないなんて私の中の常識ではあり得ませんでした。
それを説明すると「普段は遅くなったら風呂なんて入れないくせに面倒くせえ。明日の朝でいいじゃん」と逆ギレ。
朝は基本的に下の子が機嫌が悪くずっとぐずっているので上の子を私1人でお風呂に入れるなんてかなり難しいです。
少しは昨日のことを反省してくれたのかと思っていたのでこんな投げやりな態度にびっくりしましたが、また喧嘩が始まると思うと嫌なので、無視して子供達をお風呂に入れて寝かせました。

恐らく主人は今すぐ寝たかったのだと思いますが私だって疲れて帰ってきてお風呂はしんどいです。
狭いお風呂に大きいお腹で子供達を洗うのもきついですし休憩くらいしたいですが、世の中のお母さん方、子供がいればそんなことも言ってられないですよね?
親ならそれが普通だと思います。眠くたって風邪引いてたってしんどくたってまずは子供。大変なことですが自ずとそれが当たり前になると思うのですが男の人っていつまで自分が一番なんですかね?
今は子供2人なので主人が放棄しても1人でどうにかなりますが3人目が生まれてもこれじゃあ私もさすがに限界です。
いないものだと思って期待しなきゃいいと自分を思い込ませたこともあるのですが、それにも限界があります。

今後子供が3人になるのにまだ大きな赤ちゃんでいられるのは無理なので、出て行くことも考えました。
全て私に押し付けて、自分がやらなければ嫁がやるという考えを捨てない限り子供3人を育てることは無理です。
私ばかり大人になって我慢してる気もするし、それに付け込んで甘えてくることが許せません。

生まれてくる赤ちゃんのことは大切で上2人同様に宝ですが、今まで以上にゲスになっていく主人を見ていると、なんで3人目作ったんだ?とも思います。
そんな自分も嫌です。


子供が増えれば我慢することももちろん増えますし親ならそれが当たり前ですが、私が大人になるにつれ、それに甘えて子供に戻る主人に腹が立って仕方ありません。
どうにかギャフンと言わせるためにしばらく家を出るか、出産も自分1人で産んで主人は面会拒否にしてやろうかと考えています。
ちなみに離婚する勇気はありません(笑)
私にお金があればすぐ離婚してると思いますが(笑)


主人は明日になればころっと忘れていて普通に接してくるタイプなので、いつもそれに流されて前日の恨みを忘れてしまう自分にも腹が立ちます(笑)

長くなってしまった上、興奮しているため乱文で申し訳ありません。
同じような感じの方のお話を聞けたらなと思っています。

コメント

こあら

毎日育児お疲れ様です。

なんの為にもならないかと思いますが
BGPさんがあまりにも人間として素晴らしすぎてコメントしてしましました。


妊娠中というだけで大変なのに、上のお子さん達のお世話や旦那さんへの気遣い本当にお疲れ様です。

お子さん達は見てますよ!!
まだ小さいですが、必ずママの見方です!!
義理の両親に相談してみるのはいかがですか??