お仕事

転職して新しい職場で働く時、避妊して空けるとしたらどれくらいあけま…

転職して新しい職場で働く時、避妊して空けるとしたらどれくらいあけますか?
来年4月から新しい職場で働きたいと思っています。さすがに就職してすぐ子作りはできないし、けど子どもは欲しい時にすぐ出来るわけじゃないし...と悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです(>_<)

• 7月17日
  • 退会ユーザー

コメント

• 職場で気持ちよくいたいならやはり一年は働くべきかな、と思いますし別に理解してもらえなくてもいいならすぐ子作りしてもいいんじゃないですか?
    すぐできるかはわからないですしね(*´∀`)

• 7月17日
  • 転職して一年たたないと育休手当てがでないので一年働いてからにします。

• 7月17日
  • 私だったら最短で1年ですかね?
    ギリギリまで働ける保証はないので働き始めて一年経ってからにします!
    最短じゃなければ2年働けば文句無しだろう!って感じです。

• 7月17日
  • 前の方もおっしゃられてますが、休暇が取れるようになるには勤務していないといけない期間があるのでまずはそこを調べてみてはいかがでしょう🎵

• 7月17日
  • 職種、部署、雰囲気にもよりますが…
    一人前になるのに時間がかかるのであれば、すぐじゃなくても辞めずらいですね。
    妊活するのであれば、私だったらパートなど融通の利くような形態で働くと思います😌

• 7月17日
  • 退会ユーザー

ももさん
    回答ありがとうございます!
    最低1年働かないと理解は得ずらいですよね(^_^;)

• 7月17日
  • 退会ユーザー

tomatoさん
    そうなのですね!前職は手当もらえる前に辞めてしまったので知りませんでした(^_^;)

• 7月17日
  • 退会ユーザー

Kさん
    たしかに、つわりとかで休んだりすることも有り得るので、1年は働かないと理解は得ずらいかもしれないですね(^_^;)

• 7月17日
  • 退会ユーザー

あろはさん
    恥ずかしながら、その制度を知らなかったので詳しく調べてみます(>_<)

• 7月17日
  • 退会ユーザー

き。。。さん
    福祉系への就職希望しています。人の入れ替わりが激しい職種なので、一人前になるのは大変そうです(^_^;)

• 7月17日
  • 会社によって入職後1年~1年半経たないと育休を取得できないとかあるので、手当の事も考えると(手当は雇用保険に1年以上加入)1年は妊娠しないで頑張るのがいいかなぁと思います。
    そこで長く働きたいとか温かく受け入れて欲しいとかなら2年くらい働けば祝福されるかなぁと思います。

• 7月17日
  • 私だった2年ですかね!!
    育休産休も2年間は勤めなければ
    もらえないですし^ ^
    もし産後復帰するというのならの話ですが!!

• 7月17日
  • 私は妊婦で就職しました(笑)もし妊娠してない状態で就職したら、1年は待ちますね。

• 7月18日
  • イトさん
    休暇については他のかたもいうように調べた方がいいですね!私は働き始めたばかりなのに産休も育休ももらえて有り難いです。

• 7月18日
  • 就職してから4ヶ月で妊娠しました。
    私の場合は正社員で就職したので産休も貰えますし、手当てなどもつきました。

• 7月18日
  • 退会ユーザー

詩子さん
    色々調べてみました!保険でもらえるお金は継続1年しないと貰えないみたいですね(^_^;)
    2年ほど働いたら祝福してもらえそうですね! それくらいまで仕事がんばってみようと思います(*´ω`*)

• 7月20日
  • 退会ユーザー

らちこさん
    産後も同じ所で働きたいので、2年がんばって働こうと思います♪

• 7月20日
  • 退会ユーザー

ゆーともさん
    妊婦さんでも雇ってくれるところあるんですね!
    私も最低でも1年はがんばって働こうと思います(*´ω`*)
    制度については会社によって変わるみたいなので、調べてみます♪

• 7月20日
  • 退会ユーザー

ちゃぬさん
    正社員だと制度もしっかりしているのですね!
    私もそのような会社に巡り会いたいです(*´ω`*)

• 7月20日