Yuu
妊娠・出産

最近、7ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は、排卵誘発剤を使用して二…

最近、7ヶ月に入ったばかりの初マタです!
私は、排卵誘発剤を使用して二卵性の双子を授かりました😌
ですが、初めての健診の時に一人だけ心拍も姿も確認できず結局ダメになってしまいました。
一人の子だけでも無事に元気に育ってくれてとても感謝していますが時々、双子を見かけたりすると「本当はもう一人いたんだよね。双子ちゃんだったんだよね。男の子女の子どっちだったのかな。」と思い出してしまい悲しくなります。
初めてもらったエコーを見てすごく辛くなります。
お腹にいる子だけでも元気でいてくれる!この子の為に頑張らないと!強くならないと!と思っていてもやっぱりまだ引きずってしまいます😞
涙が出てくる
どうやったら前向きになれますかね(><)

長々とすみません。

コメント

愛ちゃん

愛ちゃん

赤ちゃんはお母さんの心の中で生きています。
お腹の中で元気なお子さんに二人分の愛を注いであげて下さい❤

  • 7月17日
  • Yuu

    Yuu

    産んであげれなかった子の分まで愛情を注いであげるのが私にできることですね!!!
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    大丈夫ですよ❕きっと、もう一人の子もお母さんの元に今後来ます。だって、忘れずにこんなに未だに愛してくれてるんですから🙋私ならそんなママの元に何があってももう一度行きたいです❤

    • 7月17日
  • Yuu

    Yuu

    そう言ってもらえてとても嬉しいです😭
    次は産まれてきてほしいです😌

    • 7月17日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    また会える日を待ちましょう😍❤

    • 7月17日
みぃ(*_*)

みぃ(*_*)

こんばんは(^-^)
私も初マタの二卵性の双子でしたが初期に片方の子が心拍確認出来なくて残念な結果でした…
落ち込みましたが母から最初から双子は大変だから片方の子が気を使ったんだよとかもう一人が無事なら大切にしなさいと慰められなんとか無事に6ヶ月になりました‼️
たまに落ち込む事はあるけど今は無事に産まれてくるように毎日話しかけてます(о´∀`о)

  • 7月17日
  • Yuu

    Yuu

    同じような経験をされたんですね(><)
    私も同じようなことを姉に言われました!
    落ち込むけど本当に一人の子は育ってくれて良かったって思います!😭

    • 7月17日
  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    ママリの質問でも双子ママさんを見かけると悲しくなったりもしますが(>_<)
    今お腹の中で一生懸命生きている子がいるんだと思うといとおしくなり前よりは落ち込まなくなりました✨✨
    お互いに無事に育ち産まれますように(σ≧▽≦)σ💕💕

    • 7月17日
  • Yuu

    Yuu

    それわかります😭
    そうですよね!
    一生懸命生きてくれてる!

    お互いにマタニティライフ楽しみましょうね😊

    • 7月17日
ルイ0912

ルイ0912

わかります。
私は一度目の妊娠が一卵性で流産し、一年半後、二卵性を授かりました。
また帰ってきてくれたんだ!とよろこびましたが、10週で一人の心拍が止まってしまいました。
双子にこだわっているわけではありませんが、二人ともうんであげたかった気持ちがあったので、かなり泣きました。
今は残された子のことを思い前向きにいます。

  • 7月17日
すー

すー

双子ではないですが、私も一度流産しています。
立ち直れたかと聞かれると
わかりません。いまでもちゃんと
産まれてたらもーハイハイとか
してたんかな?とか思います。
一人目の子の分まで
いま横で寝てる可愛い息子に
愛情注いであげようと
思ってます♡

  • 7月17日

「妊娠・出産」に関する質問