※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

寒い時の赤ちゃんのお散歩について、皆さんはどうしていますか?特に低月齢のお子さんがいる方、お散歩の時間や防寒対策について教えてください。

こんばんは。今息子さんは1カ月です。
今日から凄く寒くなってきましたね。
そこで思ったのですが、寒い時の子どものお散歩とかって皆さんどぉされてますか?寒いからお散歩は可哀想とか少し思うのですが、ずっと家にいるのも悪いかな?とも思います。晴れてたらやっぱり少しでも外に慣れさして行きたいなとも思います。私自身家に引きこもりもストレス溜まるので^^;
もちろん、人混みは避け赤ちゃんの防寒も気をつけてます。お散歩の時間も10分〜30分以内くらいかなとも思ってます。これからもっと寒くなるにつれて皆さんどぉされてるのか気になったので教えてください⑅◡̈*特に低月齢のお子さんがおられる方‼︎
ちなみに雪とかは年に一度積もるか積もらないかの地域に住んでいます。

コメント

マムマム

私は、風が強くなくてお日様出てる日は必ず散歩してました◟( •ω•  )◞
家の周りグルグルまわる程度ですが!
それも無理そうなら、ベランダで日光浴だけとか♬

私が外に出たくて(笑)
赤ちゃんもずっと家にいるより刺激があっていいと思います!

もちろん防寒対策必須ですけどね(。・(エ)・。)ノ

ちぃ

回答ありがとうございます⑅◡̈*
今日ベビーカーで少し外に出て近所に住んでるおばぁちゃんとこに行ったら寒いのに可哀想とか言われたので^^;
ですよね‼︎刺激になりますよね⑅◡̈*
日光浴もありですね^ ^
参考になりました。ありがとうございます(o˘◡˘o)

Yun

お散歩は大事なので、いいことだと思いますよ♩

私も比較的暖かいかなーと思うお日様が出てる時間帯は抱っこ紐で家の周り10分〜15分散歩してます(^_^)

ベビーカーで散歩するなら、毛布とかもかけれるし、きっちり防寒出来るしいいと思いますよ♡

ちぃ

回答ありがとうございます⑅◡̈*
こないだ抱っこ紐買ったばかりなんですが、防寒対策ってどぉされてますか?

寒くなりますけど、晴れてる日中にドンドンお散歩します^ ^

なっちゃん2002

私も散歩してます。
私は買い物や用事を兼ねるのでいつも一時間くらいは出てしまいます。
まだそこまで寒くない地域なのですが、防寒はジャンプスーツを着させて出るようにしようと思ってます。
抱っこ紐の時はママコートにすっぽり入れて歩きます。

外、出たいですよね!笑

ちぃ

回答ありがとうございます(o˘◡˘o)
買い物は週一で買い込んでいるのでその時は1時間くらいでる事があります。あっ‼︎週一やめて毎日買いにがてら散歩もありですね(^-^)/
抱っこ紐のときはママコートなんですね^ ^参考になります‼︎
私自身のためもありますが外出は大事ですね^ ^

ちぃ

皆さん回答ありがとうございます(o˘◡˘o)
どれも参考になりましたので
1番始めに回答くださったマムマムさんにグッドアンサーにします^ ^