※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
産婦人科・小児科

卵巣の腫れで心配。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

生理中から膣が物凄く痒くて生理後も激しい痒みが3日続いたのでカンジダかな?と思い産婦人科を受診しました。内診してもらうと、卵巣が通常親指くらいの大きさなのに手をグーにしたときくらいの大きさまで腫れている。大きくなっている。と言われました。卵巣ガン、子宮ガンの可能性があるからと血液検査しました。この1週間生きた心地がしませんでした。明日朝イチで結果聞きに行きます。私は25歳です。この1週間調べないようにしよう。結果を待とうと思っても何回も何回も携帯で検索してしまい、涙しては覚悟を決め、また涙しては不安になり、今日は眠れそうにありません。まだ死んでられないよ。娘の為にいっぱい貯金していっぱい愛情注いで娘が大きくなったら、一緒に旅行も行きたい

妊娠中以外で卵巣の腫れがあった方、居ませんか?
明日結果を聞くので多少の覚悟はしていますが、今日は眠れそうにないので同じような卵巣の腫れがあった方、原因は何でしたか?

腫れたことない方、知り合いやお友達に同じ経験された方居ませんか?

どんなコメントでも構いません。

色んなお話聞きたいです。(>_<)

コメント

hana

不安を煽ることになってしまうかもしれないのですが…。

4年ほど前、姉が卵巣の腫れと発熱があり、卵巣がんという診断を受けました。
転移の疑いがあったため卵巣を両方摘出し、その後短期の入院を経て、通院で放射線治療と抗がん剤治療を受けました。
その後定期的に検査をして、CTの結果はとくに問題なしと言われましたが、念のためにとすすめられたので、通院しながら現在抗がん剤治療を継続して受けています。
以前の抗がん剤治療の際は味覚が変わってご飯が食べられなくなったり、体調はなかなか安定しませんでしたが、最近は元気で、食欲もあり外出したりできています。

明日どういう結果になるかはわかりませんが…とにかく無事をお祈りしていますね。

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!
    このうような情報いただけて凄く助かります!

両方摘出されたという事ですが、両方摘出するともう子供は無理ですよね?(>_<)
    術後の短期の入院ですよね?どれくらいの期間入院されてましたか?(>_<)

通院で放射線、抗ガン剤治療されてるのですね。髪などはやはり抜けますか?。

大変失礼な質問をたくさんしてしまい、すみません。

お姉さんは今はまだ完治という事ではないのでしょうか。

• 7月17日
  • hana

hana

そうですね、両方摘出したので、もう子どもは産めません(>_<)
    姉の場合は、もともと心臓の方に持病があり、どちらにしても出産は厳しい、と結婚もしていなかったのですが…。
    術後ですが、手術自体に関連しては2週間以内くらいに退院出来る予定だったのですが、抗がん剤が合わず、副作用が強く出たため、薬の調整等を含めて1か月半ほど入院していました。
    強い抗がん剤を使用していたため、一時は髪も、眉毛なども全て抜けてしまい、帽子をかぶったりウィッグをつけたりしていました。

完治というのはなかなか難しく、再発の可能性は多少なりともあるもののようです。が、今のところは現在の治療が終わればしばらくは問題なさそうと言われてはいます。

姉の場合、副作用などもきつく出たのですが、同じ薬を使用していても体質によって副作用の出方なども全然違うらしく、治療を受けながらも旅行に行ったりとアクティブに活動できるレベルの方もいるそうです(´ω`)

• 7月18日

私はかなさんと同い年で娘を持つ母親として、かなさんの無事をとても願っています!誰よりも守りたい命があるから長生きしたいですよね!何の励ましにもなっていないですが只々かなさんがこれからも家族と末永く幸せな時間が過ごせるように!何でもありませんように。私自身も先日胸にしこりがあり病院に行くまでは生きた心地がしなかったのですが検査をして乳がんでは無かったので気持ちをしっかり持っていて下さい!

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

何ともない事を願って下さるコメント凄く勇気もらいました!嬉しいです!ありがとうございます!

明日は気持ちをしっかり持って結果聞きに行って来ます!!

ありがとうございます。

• 7月17日