※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

夫が出産の立会いでビデオカメラを買うか迷っています。経験談を教えてください。

夫が出産の立会いをするにあたり、ビデオカメラを購入しようか迷っています。
買って良かった!、買ったけど…、買えば良かった…等の経験談を、よろしければ是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

☆

ソニーのプロジェクターみたいに壁に映し出せるタイプのやつ買ってよかったです(*^^*)赤ちゃんの時からこまめに撮ってて娘も一緒に楽しんでます!

• かな

かな

ありがとうございます!
    壁に映せるのいいですね!
    まめに撮るなら買う価値ありですね(*^_^*)

• 7月17日
ppp

私は祖母にビデオカメラかりて、陣痛〜出産動画撮ろうと思って陣痛室にも持ち込みましたが急に痛みが強くなり旦那も手が離せなくなり結局撮れませんでした😅

• かな

かな

ありがとうございます!
    確かに、それはあるかもです😨辛い時は撮ってないで近くにいてほしいような💦
    難しいですね😂

• 7月17日
りっち

うちはビデオカメラ買いました。
将来的には運動会とかにも使えるかと。
私が陣痛に耐えてるところ、出産後のカンガルーケアしているところ等は撮りましたが、出産中はビデオ写真撮影禁止でした。

• かな

かな

撮影禁止の場合があるんですね!確認しなくては!!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 7月17日
まー

生まれる前に買いました!
うちも立合い出産したので、
1番買ってよかったと思うのは、生まれた瞬間撮れた事ですね❤体重、身長測るとこも自分は見れなかったので後でビデオで見れますし!
お宮参り、お食い初めも撮れていいですよ!
今のところ悪いとこはありません!

• かな

かな

自分では見れないところを、後で見れるのはいいですね!その後も使う事を考えると欲しくなってきました☺️
    ありがとうございます!

• 7月17日
envy.

ビデオカメラ用意しました✨
が、私の手をずっと握って
くれていて、離れたくない!との
事で結局使わずでした(笑)

• かな

かな

ご主人優しいですね😊
    それはそれでいい思い出かも(笑)
    ほっこりしました♡ ありがとうございます!

• 7月17日
ちくわぶおじ

出産前に購入しました!うちも購入をかなり迷いましたが、買って良かったです✨
出産直後の赤ちゃんの様子(きれいにしてもらったり、体重測ったり)を主人が撮影してくれました。自分は産後の処置があってしっかりと見れないので、後から見返すことができて良かったです✨
あと、見返したときに、立ち会って感激したのか赤ちゃんへのビデオレター的なものも主人一人で撮影してたりして、ちょっと笑っちゃいました😁笑

• かな

かな

ご主人ステキですね✨
    一人でってところに、私も笑っちゃいました😊
    迷ったけど買って良かったっていうご意見が聞けてうれしいです♡ありがとうございます!

• 7月18日

買ったものの1回も使用していません(笑)
海とか運動会とかにしか活躍しなさそうです😩

• かな

かな

撮りたいと思っていても、なかなか予定通りにいかないことも多そうですよね💦成長の記録用として今後に期待ですね😊
    ありがとうございます!

• 7月18日
メンマ

うちもビデオカメラで出産する時撮りました!姉に撮ってもらったんですが、すごくいい思い出になったし、何度見ても感動して、この子を何が何でも大切にしていこう!って気持ちになります❤

ただ、姉が出産する時旦那さんが撮ったらしいんですが、すごく下手くそで可哀想な感じでしたので、期待しないでいた方がいいかもです(笑)

• かな

かな

お姉様ナイスです✨そして、お姉様の旦那様…(笑) どうしても個人差はありますよね😅
    里帰りで旦那と離れているので、今買っても、旦那は慣れないビデオカメラで撮ることになります😓全く期待できませんね(笑)
    ありがとうございます!

• 7月18日
ぱるぱるぱるぱる

うちは分娩室には旦那が一人で入ったので、カメラとビデオカメラの2台は難しいと言って、カメラだけにしました。(助産師さんからも分娩室では1台にしてって言われてたような、、なのでケータイでは撮ってないです)
うまれてくれる瞬間の数分間をカメラの動画で撮り、生まれてからは写真を撮りまくってましたよ♪
陣痛からの長い時間をおさめるなら、ビデオカメラの方がいいと思います。

• かな

かな

なるほど!確かに、カメラでも短い動画は撮れますもんね!アルバムにするなら写真も欲しいような🤔
    選択肢が広がりました✨
    ありがとうございます!

• 7月18日
Bambi♡

わたしは出産シーンは絶対動画では見たくないので、振り返って苦しむ自分を見るのも嫌だしビデオカメラは嫌です笑
見返したいなと今の時点で思えるなら買ってもいいのかなと思います💕後々は使えますもんね✨
わたしは産む前から嫌だったので立会い中も変わらず嫌だったし携帯で撮ってた動画すら嫌だなと感じました💦

• かな

かな

苦しむ自分の姿は、私も見たくないかもです😰赤ちゃんの方は残しておきたいような…という感じですね😅
    ありがとうございます!

• 7月18日
ママリ

出産前は同じく迷い、自分の出産シーンは見たくないだろう、ビデオカメラは子どもがたくさん動くようになってからでも…と思い結局買わなかったのですが、産後3ヶ月経った今でも後悔しています😭
産まれてきた瞬間の娘を残しておきたかった、産声を収めておきたかったです💦

• かな

かな

産声…、確かに残しておきたいと思います💦
    今でも後悔されているという事で、とてもとても参考になりました!どうもありがとうございます!

• 7月18日