※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
妊娠・出産

初めての胎動についてのお話を聞きたいです。お腹の違和感が胎動なのか分からず、戸惑いと期待で混乱しています。同じところでぽこんぽこんって感じるのは何でしょうか?

今自分が感じているお腹の違和感が
胎動なのか違うのか分からず
戸惑いと期待とで混乱してます🤔💭
みなさんの初めて胎動を感じた時の
お話を聞かせていただきたいです!
同じところでぽこんぽこんって
間隔が空いて感じるこれは
何なのでしょうか??

コメント

ななママ 

妊娠する前から便秘体質で(-ω-;)
溜まりに溜まるとお腹の中でガスがボコボコなるんです。
で、最近やたらボコボコなるなー(-ω-;)
でも、便秘だからなぁ(-ω-;)
検診の時、便秘の薬貰おう🎵🎵って思い先生に「胎動分かる??」「いや、あたし便秘気味で(-ω-;)最近ボコボコなるので薬を・・・」「それ、胎動だから!!」となりました。

  • みぽち

    みぽち

    私も今
    え?ガス爆発した?わら
    と思ったのですが
    でも汚いお話さっきしたのに
    なんで!?って思って
    もしかして?とは思ったのですが
    初マタのため全く分からず😭

    • 7月17日
  • ななママ 

    ななママ 

    ポコポコからボコボコになり、終いにはドコドコグニョーンってなりますよ( ̄∇ ̄)
    楽しみですね( ´艸`)

    • 7月17日
  • みぽち

    みぽち

    元気すぎるくらいになるんですね😂
    ちなみに初めての胎動は
    結構ポコポコ続きましたか?
    それとも1.2回程度でしょうか?

    • 7月17日
  • ななママ 

    ななママ 

    遅れてすみません<(_ _)>

    ポコポコポコと3回ぐらいでした(*´▽`*)

    • 7月18日
  • みぽち

    みぽち

    そーなんですね!!
    回答ありがとうございます☺️

    • 7月18日
あこママ

胎動じゃないでしょうか?☺️
あたしは16週で感じて、17週の時はもう確信しました😄
下腹部にポコッて感じでした!
これからもっと激しくなっていきますよ♡

  • みぽち

    みぽち

    やはり下腹部ですよね??
    お恥ずかしい話赤ちゃんが今
    どこにいるか分からないので
    下腹部?ん?便秘?って
    思ってしまいました😂

    • 7月17日
  • あこママ

    あこママ

    あたしも腸の動きかな?ってよくわからなかったですよ笑
    まだ小さいので結構下らへんで動きがあると思います☺️
    リラックスしてる時などわかりやすいですよ☺️

    • 7月17日
  • みぽち

    みぽち

    今横になってる時に感じたので
    え!?もしかして!?
    って嬉しくなりました☺️
    17週で感じるといいつつ
    今日までなにも感じなかったので
    あれ?大丈夫なのかな😢
    って不安になってました😔

    • 7月17日
  • あこママ

    あこママ

    胎動感じるのは個人差ありますからね!
    20週過ぎてからわかる人も多いですし😀
    あたしも胎動早く感じたくて毎日お腹に手を当ててました♡
    今では痛いくらいですよ笑

    • 7月17日
  • みぽち

    みぽち

    大きくなると痛くなるんですね😵
    今は違和感みたいな感じですが
    あ、動いたってはっきり
    分かるようになるのは楽しみです☺️

    • 7月17日
  • あこママ

    あこママ

    痛いですよ😂
    力も強くなってくるし、しゃっくりもわかりますよ☺️

    これからが楽しみですね♡

    • 7月18日
こまち

私も17週くらいのときは
赤ちゃんなのか腸なのか
わからなかったです(*´∀`)笑
でも、可愛いですよね♡

はっきり赤ちゃんだ!って
確信したのは19週で、
仰向けに寝て子宮の位置に手をあてて静かにしていたら何度も動いていたのを覚えています︎︎^^♡

  • みぽち

    みぽち

    そうなんですね??
    まだ4週おきの検診なので
    胎動を感じられたらもっと
    安心できるなーと
    思ってしまいました☺️
    私も19週にはもんちゃんさんと
    同じくらい分かるようになれば
    いいなと思います☺️

    • 7月17日
愛

最初は腸が動いてる感じでした!!

きっとそれは胎動でしょうね♡

  • みぽち

    みぽち

    腸が動いている感じで
    え?ガス!?と思いつつ
    いや、いましたいとおもってなかった!
    なんて考えてもしかして!?
    って思っちゃいました😂

    • 7月17日
K S

ちょうど17週くらいに私も胎動を感じ始めました。
最初はよく分からなくて優しいデコピンって感じでした。

間隔もばらばらで、場所もいつも同じではなかったです。
徐々にはっきり分かるようになりました。

きっと感じてらっしゃるのは胎動ではないかと思います(^^)
エコーで見る時に赤ちゃんがいっぱい動いてても胎動と感じないこともあります。

  • みぽち

    みぽち

    いきなりきてなになに!?
    ってビックリして思わず
    え!?って声出しちゃいました😂
    仕事中も1度そんな気がしたのですが
    今感じた場所が仕事中と別の場所だったので
    あれ?と思ったのですが
    やはりばらばらの所で感じるんですね!!
    動いてると感じると思っていたのですが
    動いてても感じないこともあるんですね!?
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • K S

    K S

    小さくてゴソゴソ動きまわるから感じる場所も変わっちゃうんでしょうね。
    胎動があると生きてるんだなぁと実感がわきますよね♫

    • 7月17日
  • みぽち

    みぽち

    今は4週にはおきの検診なので
    胎動感じられると安心できて
    凄く嬉しいです😍

    • 7月17日
まー

腸にガスが溜まる感じでした!
これから蹴る力がでてくると痛くなりますよ〜❤

  • みぽち

    みぽち

    えーーーーーー
    楽しみな半面痛いのが得意ではないので
    ちょっと覚悟決めておきます😂

    • 7月17日
ちくわぶおじ

17週くらいでお腹のすごく下の方(恥骨のちょっと上あたり)でポコポコと感じました✨腸が動いている感じでした(^o^)/

  • みぽち

    みぽち

    やはり結構下ですよね!?
    したすぎる気がして
    え?こんな所にあかちゃんいるの!?
    もっとうえじゃないの!?
    って思ってしまいました😂

    • 7月17日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ

    腸の動きだともう少し上ですよね!結構下に感じるってことは胎動ですよ🌟
    イメージ的におへその辺りで感じるものだって思ってましたけど、それは後期過ぎてからでした(^o^)

    • 7月17日
  • みぽち

    みぽち

    私もおへそのあたりだと思っていたのですが
    それはもっと先なんですね!?
    なんだか勘違いしていました☺️

    • 7月17日
あぐにー✩

こんばんはー😊
同じところで一定間隔とかだとしゃっくりの可能性ありますよね!可愛いですね💕
わたしは18週に初めて感じましたが、すぐに胎動と確信できるほど押してる感すごかったです!😍

  • みぽち

    みぽち

    しゃっくりってこんなに早く
    分かったりするんですか!?
    もっともっと先だと思ってました😳💕

    • 7月17日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    え!もっと先なんですかね💦わたしは、同じ場所で一定間隔のピクピクはしゃっくりだと思ってました😂💕

    • 7月17日
  • みぽち

    みぽち

    いや!私の勝手な思い込みなので
    しゃっくりなのかもしれないですね😳
    なんだか、日々赤ちゃんが
    成長してるんだなって思うと
    とても可愛いです☺️

    • 7月17日