umeeco
雑談・つぶやき

だーれも知らないところで殻に閉じこもって過ごしたい気持ちになるなー…

だーれも知らないところで
殻に閉じこもって過ごしたい気持ちになるなー。

落花生になりたい時がある。

何にも考えずに 殻の中で閉じこもって色々と考えたいなー。

疲れてるのかな。

コメント

REIな

REIな

同じこと考えてる人見っけ😂

• 7月17日
  • umeeco

umeeco

やったー!お仲間♡
    仲間がREIなさんだなんて心強いです。
    REIなさんは、大丈夫ですか?

• 7月17日
  • REIな

REIな

こんばんは😊

最近疲れ気味です😓
    同時に進めていかないといけない事が不思議と重なり頭パンクしてます💨

旦那も仕事が忙しく頼りにならないくせに決まりかけると文句を言い振り出しに戻ったり😓

キーーーーーって感じです😅

umeecoさんは大丈夫ですか?

• 7月17日
  • umeeco

umeeco

忙しくなる時ってありますよね。
    そんな中家事育児も同時進行で 頭がパンクする感じ、分かります😨
    そして男の人って こちらの気持ちを考えずにポロッと文句を言ったりしませんか?それで張っていた気持ち切れて 気持ちの立て直しが上手く行かなかったり・・・。
    忙しいと崩れた気持ちの中進めなきゃいけないので 大変ですよね😖

私も上手く自分の気持ちの立て直しが出来なくて、イライラしてしまう自分に腹が立っていて。一言「大丈夫?」と言う言葉が欲しいのに 主人の口からは軽い文句・・・。きっと何気ない言葉なんでしょうけどそれが文句に聞こえてしまって イライラしてしまうという・・・。
    常に夫婦円満って難しいなーと感じています😥

• 7月18日
  • REIな

REIな

おはようございます😃

本当それです!
    一言の重みですよね💦
    その一言を心のこもった優しい一言に変えてくれるだけで頑張れるしイライラしなくて済むのに。

うちは子供に関してのグチは旦那に一切言えないんです😓
    子供が好き過ぎて子供にイライラしたり、育児が辛いと言う感覚が信じられないと。
    なので、どんなに子育てに行き詰まってストレスを感じても、夜泣きで寝不足が続いてもグチは言えません😑
    やれて当たり前だそうで労いの言葉は必要無いそうです。
    子育ての1番大変な時期に旦那がこんな調子だとキレそうになります😅

子育て期間の4年間はガマンと忍耐だと気合い入れて決意しての妊活でしたが、心折れそうな日が増えてきました。
    子は鎹と言いますが、夫婦円満にも険悪にもなりますね😂

• 7月18日
  • umeeco

umeeco

ちょっとバタバタしているので、後程必ずお返事致します(>_<)
    待っていてくださーい(T_T)

• 7月18日
  • umeeco

umeeco

大丈夫ですかー(T_T)
    子育ての愚痴を言えないなんて辛すぎます。共感してくれ!とは言わないけど せめて聞いて欲しいですよね。
    そして、やれて当たり前・・・。そう思うのは自由だけど、妻であってもその考えを押し付けるのは REIなさんが苦しくなるだけですよね😨
    私も妊娠した時、素敵ママが出来ると思っていた。でも思わぬホルモンバランスの乱れや寝不足での思考回路がおかしくなるなんて想像も出来ませんでした。
    私の主人も子育ての愚痴に関しては共感は出来ないみたいですが、聞いてはくれます。ただ、想像出来なくて何と言っていいのかわからないそうで・・・。だから欲しい時に大丈夫の言葉が聞きたいのに、聞けないフラストレーションが溜まります・・・。

せめてお友達にでも育児ストレスを話して発散できていますか?こんな事私が言うのはおかしな話ですが、REIなさんが、心配です(>_<)

午前中息子が病院に掛かりました。
    RSウィルスと肺炎になっていたみたいで、点滴二本打ってきました(>_<)
    バタバタしてすみません(^^;

• 7月18日
  • REIな

REIな

愚痴言えないの辛いですよー💦
    共感してくれなくてもいいから、大変だったねと一言くれれば気持ちの落としどころが有るのに。
    これから本格的にくるイヤイヤ期が恐ろしいです😱
    ストレス半端なさそうです😱😱😱
    言っても無駄だともう言うのが面倒で😓
    無駄な争いをしたくないし、無駄にその事で新たなストレスにしたくないので自分の気持ちを吐き出す事なく終わっちゃいます。
    予定が合えば友達にグチを聞いてもらってます😅
    友達もフルで働き始めた子や、介護が始まった子などバタバタなので昔ほど会えないんですけどね。

子育ても、家事も完璧とは言わなくても楽しむ余裕のある素敵ママを想像してたんですけどね〜😂

息子くん大丈夫ですか😵💦
    入院にならなかてよかったけど、心配です😭
    umeecoさんもお疲れ様でした。
    お二人でゆっくり休んでくださいね!

• 7月18日
  • umeeco

umeeco

ごめんなさーい、お返事遅れました💧

大変だったね。お疲れ様。大丈夫?
    この言葉なんですよね。
    今、私も主人に愚痴ったらまさかの反論を受けて、私の愚痴なんて聞きたくない・・・と。なんかガッカリしちゃいました。
    気持ちを吐き出す事をしない選択は私に出来るのかな・・・。そんな事を思ってしまいました。

子育てもそうですが、夫婦関係も毎日楽しく!なんて無理なんですね。REIなさんと比べたらまだまだ甘っちょろい結婚年数なので、夢見ていました 笑💧

• 7月19日
  • REIな

REIな

おはようございます😃

なんと!
    そんな事言われちゃったんですね😭
    言われる言葉で簡単に夫婦円満にもなるし、逆に悪化するし…。
    言葉って大切で重みを感じます。
    思いやりですよね。

私はですが、結婚して最初の5年くらいは修行だと思ってました😅
    あまりにも思い描いていた結婚生活とかけ離れ過ぎていて気持ちが付いて行きませんでしたよー。
    ダマされた😱と何回も思いました😂

今もたまに思いますけど😂
    つくづく主婦・お母さんに向いてないんだと思います😅

• 7月20日
  • umeeco

umeeco

おはようございます😀
    本当に言葉って難しいですよね。
    夫婦関係が良くない時のひとつひとつの言葉が心をえぐりますよね。きっと私も同じ事をしているんだろうけど。。。😢

修行・・・今なのかなぁ😰
    結婚生活だけではなく、子育て・義家族・お墓問題・宗教問題、いろんな事が具体的に見えてきて、色々としんどいです。最後は女って損だ・・・と思ってしまいます。きっと私も結婚や主婦、母親には向いていないんだろうなー😰

時々逃げ出したくなりますね。
    長々と色々ありがとうございました🙂
    また愚痴投稿見つけたら声掛けて下さると嬉しいです🤗

• 7月21日