ぷぅまま
子育て・グッズ

まもなく二ヶ月になる娘ですが、一昨日の夜寝る時から、咳をします。一…

まもなく二ヶ月になる娘ですが、一昨日の夜寝る時から、咳をします。

一昨日は寝てる時に1度、コホン!という感じでして、くしゃみ??咳?どっち?みたいな感じでした。

昨日も寝ている時に何度か咳をしていたのですが、今日になって頻度が増しました😱
寝る度に1度はします。
エホン!とかコホン!とかいうから咳?っぽいかんじです。

抱っこしている時(抱っこしながら寝てる時も)や起きている時はしません。
寝ている時だけします。

熱等はありませんが、もともと鼻くそが詰まりやすい子なので、ダラダラ流れるほどではないですが鼻水はちょっと出ていると思います。くしゃみのときにちょっと鼻の穴が光ってるな〜くらいに出ます。

緊急性はなさそうだったので三連休明けたので、明日病院は行くのですが、同じような経験された方いますか??
風邪なんでしょうか(*_*)
ネットで色々と調べてしまい、喘息などの心配もあります😫

コメント

はるちゃん

はるちゃん

湿度は大丈夫ですか??(;-;)

  • 7月17日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    除湿してしまってるので加湿してみます!(_ _)

    • 7月18日
mama

mama

うちの子も1日1,2回は咳とかクシャミしてますよ。前に保健師さんにきいたらゼーゼー言うような咳だったり、ずっと咳が続いてたりしたらなんかあると思うけど、普通にコホン位なら赤ちゃんするわよ。と言ってました。まぁでも心配なら小児科いったほうがいいですね😌💦

  • 7月17日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    普通にしてるんですね!
    ゼーゼーは言ってはいないのですが、急にするようになったので心配で💦昨日夜さらに豚鼻でフゴッて言ってたのでやっぱり病院でいいと行ってきます😫
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月18日
H&M..D

H&M..D

鼻水が喉の方に垂れると
咳でるみたいです!
うちの子も鼻水よく詰まる子で
時々咳が出ます!

日中よりも寝かけぐらいが
一番よく咳してます!

ネット情報ですが
寝るときに交感神経から
副交感神経に変わるらしく
副交感神経になると喉の緊張が溶け
咳が出やすくなるみたいです💦

咳してるとしんどそうで
可愛そうになりますよね(・・;

  • 7月17日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    鼻水がたれてるんですかね💦昨夜豚鼻にもなってたのでもしかしてそれかなとも思いました(*_*)
    寝る時の方が出やすいんですね!!それは知りませんでした😫
    本人はそれで起きることはないのですが可愛そうでm(_ _)m
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • H&M..D

    H&M..D

    豚鼻のときは奥で詰まってますね💦

    小児科もしくは耳鼻科に行って
    吸引してもらうといいかもしれません!

    奥で詰まりひどくなると
    中耳炎になってしまうかもしれないので
    注意してあげてください!!✨

    • 7月18日
  • ぷぅまま

    ぷぅまま

    奥なんですね!見える鼻くそは全部取ったのになあ〜痰なのかなあと思ってました(_ _)

    夕方に主人と小児科行ってくる予定です😁ありがとうございます!✨✨

    • 7月18日

「子育て・グッズ」に関する質問