※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさん2
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、不安で踏み切れません。離婚の理由や1人で子育てできるか不安です。

離婚したいけど、先が不安で踏み切れない。
ほんまに見る目なかったなぁ私。。
みんなどんな理由で離婚するんやろ。
実家は頼れないし、
1人で子ども育てられるかな。

コメント

咲華

離婚はしてませんが、同じく先が不安で離婚するの止めました(^^;)子供にはとても優しい父なので、離婚って言葉を頭の片隅におくことにしました(>o<")

• うめさん2

うめさん2

同じですね(´ω`;)
    うちも子どもは可愛がります。それだけで、世話は一切やりませんが。。
    尊敬します!仮面夫婦もう疲れました。。

• 7月17日
りの

私も離婚したいけど、子供達の事を考えると踏み切れない感じですね…確かに、今となっては、なんでこの人と結婚してしまったんだろうかと思います😑失敗だったかなと…でも、子供達から父親を奪うことは出来ないし。
1度ガッツリ話し合いましたよ、サインした離婚届を目の前に置いて、離婚しましょうと。離婚したい理由によりますよね、私は修正が可能な事だったので、なんとか持ち直していますが…(´ω`)

• うめさん2

うめさん2

私はいわゆるデキ婚で、ほんの少しの付き合いしかしてないので全然見抜けませんでしたね(´ω`;)それでも出産ギリまで籍を入れず見てたつもりでしたが、子どもに父親はいてほしいと思い結婚しました。が、次から次から次から嘘が発覚。前妻との間にいないと言っていた子どもな存在が出たり、金にだらしなく督促ばかり。金、金言うと私が金にがめついと言ってきます。意味分かりませんよね。私も離婚届取りにいきます。はるさんの修正可能な原因気になります(´・。・`)

• 7月17日
  • りの

りの

私と境遇がそっくりです😅私もバツイチの旦那とはデキ婚で、付き合いも1年なんてありません。子供が産まれる前にって事で、同居・入籍しました。前妻との子供、隠してたなんて…何もやましい事がなければちゃんと話してるはずですよね。私の旦那も嘘の塊です!酒飲みだし、キレるとお酒飲みまくって手が出るし…
    私の修正可能な原因は、簡単に言うと前妻との子供絡みですね。すごくめんどくさいです( ̄^ ̄)

• 7月18日
  • うめさん2

うめさん2

ほんとそっくりですね( ・᷄ㅂ・᷅ )笑
    あ、でもうち付き合った期間2ヶ月くらいです(。-∀-。)年齢的な焦りもあり、下ろすことは考えれなかったたし、子どもが出来にくいと医者に言われてたので、授かれたことは本当に感謝してます( ˊᵕˋ* )
    前妻との子どもの件は義母から聞きました(´ω`;)嘘つくなら墓場まで持ってくくらい用意周到にしてほしいですよね。まぁバカなんですよ、旦那(´ω`;)いまだに子どもは前妻が浮気しててわきた子どもと言ってます。アホです。
    酒飲みなんですね!しかも手が出るなんて最悪。。Σ(-᷅_-᷄๑)
    前妻との子どもがらみ。。それまたややこしそうてますね(´・ω・`;)

• 7月18日
まめぞう

私もみんなどんな理由で離婚するのか?と考えてました。

離婚して子供と楽しく生活したい!と思っても、子供の親権をちゃんと取れるか?1人で育てられるか?など、、、不安な事と天秤にかけてしまい踏み止まってしまいます。
子供もパパ大好きなので、、、
でも私は旦那に怒られ疲れました。

• うめさん2

うめさん2

返信遅くなりごめんなさい!
    同じですね。。
    私も親権がとれるか、子どもを幸せにできるか、勝手に子どもから父親を奪っていいのか。。考え出したらきりがないですよね。
    だからシンママさんはすごいと思います。私はグチグチ言うだけで、実行できない臆病でズルイ女なんです(´・。・`)
    旦那さん、キレ症なんですか?
    うちもそうで、初めの頃は泣いてばかりでしたが、今はお互い罵しり合いです(´ω`;)

• 7月18日