※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
お金・保険

専業主婦希望の方、夫の年収がどのくらいだったら、専業主婦になりますか?

専業主婦希望の方、夫の年収がどのくらいだったら、専業主婦になりますか?

コメント

ままリんりん

どれくらいになったら〜
というか、もう今、7年専業主婦してます

ぐでたま

一生生活していけるならですかね。

主人が亡くなると遺産が入ろうとも働かざる負えないですし、子どもがいるなら食べさせなきゃいけないですし現実考えると共働きがいいかなと思います。

あとは専業主婦向かないので働きたいです。

ラーメン丸

1000万以上くらいあったらしますね!作る子どもの人数によると思いますが。。。

900万です!
子供は2人の予定ですが、働くの大っ嫌いなので低め設定です(笑)

みゆち

1000万!
&安定していたら専業主婦したいです(笑)

でも育休中に仕事してた方が楽しいなって知ったので、パートとかバイトとかで働きたいですね❤

らき

私は600万あれば十分だと思います。

ゆんゆん

結婚当初兼業でした。主人の年収600万で専業主婦になりました。

あんぱん

子供1人なら700万くらいあれば専業主婦になります!
私はそんなに贅沢な生活望んでないですし、穏やかな生活が送れたら十分です😁

ままり

年収300くらいですが専業主婦です。
うちの場合は少し節約は必要ですが、車も二台あり不便はないです。もう1人子どもが増えても生活できそうなので、2人目の妊活をもう少ししたら始める予定です。
3人目も産もうとなったら仕事復帰しないとうちは無理だと思うので、そのタイミングで仕事復帰するかな?という感じです(^ ^)旦那が専業主婦希望なのもありますし、子供の成長をみたいので(u_u*)
家賃も安いところに引っ越したりして、毎月かかる基本の金額をうちは減らしています!

子供3人居て現在共働きです。
1000万じゃ足りないかもって思いますが一馬力で1000万は今住んでる田舎町ではなかなか難しいなかなぁ…と思ってます(^_^;)
なのでずっと共働きになりそうです(涙)

いくらもらっても わたしは
旦那に申し訳ないのもあり
ずーっと主婦はストレスになるので
働きたいですね😂

amam

もう1人子どもが欲しいことと、今の生活水準、老後の生活、家の買い替え、学費が最大限にかかる可能性(私立理系、院、留学)を考えると一生安定して3,000万をキープできるなら専業主婦になります。

でも万が一離婚した場合のことを考えてずっと正社員で働くと思います😵
(母がそれで大変なので)

みかん

んー待機児童なので8年間
専業主婦です😭💦

働きたくても働けません(>人<;)

最低でも3千はあってくれないと不安でした。
都心だし、(教育など)自分の生きていた世界のように子供は育てたいと思うだろうし…と思うと、必要な額面だと思います。

チャペマリ

皆さんありがとうございます。
専業主婦希望の方へと書いたので、お金に関係なく働きたいという方は別で。。
専業主婦希望のはずはのに、今までの生活水準キープするのに色々欲が出てきますね。どれくらいあれば納得できるのか人それぞれですね。
ありがとうございました