※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんを見つめると首が凝ることがあります。他の方はどうしているか教えてください。

授乳中、何してますか?
おっぱいあげてるときに話しかけると、気が散るかな〜と思うので、話しかけませんが、ずーっと赤ちゃん見つめてても、疲れませんか(>_<)?下向いてる時間長くて首がめちゃくちゃ凝ります💦
みなさんどうしてるか教えてください😊💓

コメント

yuyi

私はずっと頭撫でてます♥

• とっとこ

とっとこ

いいですね💓うちの子、頭撫でられるの、最近ようやく慣れてくれました。笑

• 7月17日
m

録画しているテレビ見てます(笑)
泣いてると聞こえないので(笑)

• とっとこ

とっとこ

確かに、泣いてたら見れないですもんね😅私テレビに夢中になって、授乳時間めっちゃ長くなったことあります💧

• 7月17日
こにこね

私も慣れない時は赤ちゃん見てたんですが首が凝って接骨院に行かなきゃいけないレベルになってしまった(メガネなのですごく下を向く)ので普通にスマホいじってます。社会と触れられる時間〜(笑)

• とっとこ

とっとこ

接骨院😨!!でもやっぱり、首凝りますよね〜💦スマホやテレビいいのかな〜って気持ちもあって😓でも意外とみなさん同じ感じなので、私も気楽にいこうかな〜❤️

• 7月17日
なっちゃん

かわいいなあー💓と見てたりテレビみてたりします❣️背中ぽんぽんしながらとかやってます(*´◒`*)

• とっとこ

とっとこ

私もそんな感じです😊ほんとはずっと見てたいんですが、首がすごい凝るし、さすがに暇で、結局スマホやテレビ見ちゃうんですが💦

• 7月17日
絢南ママ😌

頭撫でるか、テレビ見る、音楽聞く、ケータイいじる、ご飯前なら献立考えて…など(´ー`)

• とっとこ

とっとこ

献立考えたりいいですね!私もぼーっとしながら考え事はします🙌🏻みなさん結構スマホやテレビ見てたんでちょっと安心しました。笑

• 7月17日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

ぼーっとしてると眠くなって頭かくかくしちゃうので、テレビなどなるべく動くものを見るようにしてます😊
    最近はすごい見つめてくるので、なかなかできませんが…w

• 7月17日
やえ

一人目の最初の頃は頑張って顔を見続けていましたが…
今やスマホやテレビやら…なんとなくこっち見てるかな〜と思った時は顔を見ますが、基本ほとんどスマホいじるか撮り溜めしたドラマなんかを細切れで見ています📺

• とっとこ

とっとこ

そのくらいの気楽な感じでいいんですかね😊スマホやテレビ、いいのかな〜って気になっちゃって。でも首がきついなーなんて。あまり気にしすぎず、おっぱいあげようかな✨

• 7月17日
いちまま

顔眺めたり頭なでたり、携帯触るか、テレビみるか、寝るか、、^^;

• とっとこ

とっとこ

寝ちゃうんですか!笑
    生後1ヶ月だと、睡眠もままならないですもんね😅夜中の授乳中は私もうとうとしちゃうけど、なんとか耐えてます。笑

• 7月17日
おまめ

じーと見てるか、頭撫でるか、ケータイ触ってるか、テレビ見てるかですね⠒̫⃝
最近んばっ!!とか変な声出したらおっぱい飲みながらんふふふと笑うので、面白がってやってます♡

• とっとこ

とっとこ

かわいいですね〜❤️笑
    話しかけると、すごく気が散ってそうなので、静かに見守ってますが、静かなのに慣れてるからか、うちの子はちょっとした音に過剰反応しちゃって、ビクンってなってます💦

• 7月17日
たま

私は授乳中少し見つめたあと、あまりよくないと思うけどケータイ見たりテレビ見たりしてます✨
でもテレビだとたまに赤ちゃんが気を取られて飲んでくれなくなるのでそのときは消します☺

• とっとこ

とっとこ

やっぱ、スマホやテレビ見ちゃいますよね💦うちはテレビは目に入らないですけど、普段気をつけてます🙂

• 7月17日
えいたー

そのまま寝そうな時は
構わずにテレビ見たりしてますが、
私の方を見ながら飲んでいる時は
話しかけたり顔つついて遊んだりしています。
構ってちゃんなので、その方が長い時間飲んでくれます☺️

• とっとこ

とっとこ

確かに、こっちを見ながら飲んでるときは見つめ返したらいいかもですね😊💕私がじーっと見てたところで、うちの子結構、こっちを見てきてるわけじゃないので😅
    話しかけたりした方が、よく飲んでくれる子もいるんですね❤️

• 7月17日
くま

隣の部屋のテレビの音だけ聞いてます~
首が痛いときは楽な方を向いて、たまに赤ちゃんチラ見してます。

• とっとこ

とっとこ

確かに首がきついのをムリしてまで見ないでいいですね😦スマホやテレビじゃなくても、考え事したりぼーっとする時間にしてみますw

• 7月17日
oz

脇抱きの時は最初や最中でも時々飲みながらじっと見つめてくるので、こちらも見て話しかけてます。
下を向きすぎて首にあせもができました(笑)

横抱きの時はテレビや携帯を見たりしてますが、夜中はほぼ真っ暗な中なので、吐き戻しがないか気を付けてみてます。
(飲みながら吐くこともしばしばあったので)

• とっとこ

とっとこ

首にあせもできるくらい、下向いてるんですね😳すごい!笑
    うちの子は、飲んでると途中むせる事が結構あります😢うとうとしながら飲んで、むせちゃうのかなーと思ってますが💦吐き戻しもこわいですよね。

• 7月17日
マイ

こっちを見てる時は、笑顔を見せてあげたり、声をかけてますが、あまり下ばかり見てると眼圧が高くなるので適度にして、TV見たり携帯いじったり。

最初は声かけとか頑張りましたが、背中の筋肉が張って、整体通いになってしまい、やめました(笑)

• とっとこ

とっとこ

やっぱり、皆さん首や背中凝りますよね〜💧整体にもなかなか通えないので、そうなる前に気をつけようと思います😅

• 7月17日