※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

友達からのお祝いが少なく、連絡もなかなか返ってこない。縁を切るべきか悩んでいます。

友達なんですが、その友達の結婚式の時にご祝儀とは別にプレゼントをあげ、その友達が出産した時もお祝いとちょっとした物をあげたのですが、逆に私が結婚した時と出産した時に何も貰ってません💦気持ちだとは思うのですが、どう思いますか?私なら貰ったなら同じく返さなきゃと思うのですが😅で、その子は連絡してもなかなか返信も返してくれない子で、誕生日LINEも返信なし、遊ぼうって誘っても返信なし💧私と縁を切ろうかと思ってるのでしょうか?レスが来たのは私が出産報告した時と年賀状くらいです!どちらにも忙しくて全然連絡してなくてごめんっては書いてあったのですが💦

コメント

私なら、もう関わらないかなーと。
常識のない人と関わってても時間の無駄なので!

• ミルクティー

ミルクティー

いくら忙しくてもって思いますよね…😓
    ありがとうございます!!

• 7月17日
ままり

人によってだと思います。
お金に余裕がないのかもしれないし、そもそもお返しが欲しくて渡したりしないので、例えプレゼントをもらえなくても私はなんとも思いません(^ ^)
私があげたくて、好きであげてるので♪
だからそういう相手にしかあげません(笑)

• ミルクティー

ミルクティー

お金に余裕がなかったとしても金額じゃないんだけどなって思ってしまう自分がいます💦でも、なるほどです(´∀`)そういう風に思えば何とも思わないですよね!

• 7月17日
  • ままり

ままり

本当に生活カツカツだったら無理ですよ、、(^_^;)
    お祝いあげて返ってこないのが嫌な相手ってことは、心からのお祝いではないのかな?と私は思っちゃいました。
    そうではないのかもしれませんが、結構そういう人が多いので、、。
    本当にあなたが大事で大切だと思ってる人なら、そんなこと思わないと思います!なので気付いてないだけで、あなたにとって心から大事!だと思う相手ではないのかも?🤔

• 7月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうなのかもしれませんね😅
    ちょっと距離を置いてみようかと思います😓

• 7月18日
ひでみ

そんな人とは友達辞めちゃうかなー。

• ミルクティー

ミルクティー

私もやめようか迷ってます💧というか、やめようかと!寂しいけど、年内にあっちから連絡来なければ第二子の報告もしないで、年賀状も出さないかなと思いました😓

• 7月17日
ママリ

ほんとにこちらが想像できないくらい忙しかったら??
お金に全然余裕なくてお祝い渡すのがやっとだったら??
自分の思ったように返ってこなくても、そんなに気にならなければそれは本当の友達かな?と思います😌
そこが気になるのなら、それまでの関係ってことでさよならしてもいいと思います😓
本当の友達とお相手も思ってくれていれば、余裕のあるときに連絡してくれると思いますけどね✨

• ミルクティー

ミルクティー

お金は分からないですけど、忙しいのはみんな一緒だと思うんですよね💦だからいくら忙しくてもごめん忙しくてまた落ち着いたら連絡するね!の一言の返信も出来ないのかと思っちゃって😅ちょっとやはり気になるので、さよならしようかと傾いてる所です💧

• 7月17日
どらねこ

そういう人私の友達にもいました。
その友達が先に3人子供産んでるので、結婚祝いと出産祝いでプレゼントをあげてますが、いざ私が結婚と出産した時は何もありませんでした。

お返し欲しさにあげていたわけじゃなくても、あれ?ってなりますよね💦

私はその子と深い付き合いはやめました😣

• ミルクティー

ミルクティー

ゆーママさんも同じ経験を!!😳

そうそう!お返し欲しさにあげてないんですけど、疑問感じますよね〜
    私も深い付き合い辞める方向でいます😞

• 7月17日
ティス

忙しくても、遅れてでも返事はできると思います。
私ならその程度の友人と思われているんだなーと割りきっちゃいます。
お金がなくて何もできないなら、何か一言あってもいいのになって思います。
物じゃなくて気持ちの問題ですよね。
そういうつきあい方でもいいと思える相手なら、今後も友達付き合いしますが、モヤモヤが残る相手なら、自分からの連絡は控えますね。

• ミルクティー

ミルクティー

そうですよね!いくら忙しくても返事出来ますよね…
    はい!気持ちですね😞
    モヤモヤが取れないので、自分からは控えたいと思います😓

• 7月17日
リラックマーくん

私も親しき仲にも礼儀ありだと思ってるので疎遠にします( ´・ω・`)

他がどんな素晴らしい人柄だとしてもそんなお返しもまともにできない礼儀知らずな人と付き合っていきたいと思えません💦💦

• ミルクティー

ミルクティー

私もそう思います!!

忙しいとか、お金の問題ではないですよね😵
    距離を置こうかと思ってます😓

• 7月18日
あっち.UT

その気持ちわかります😭
見返りを求めてお祝いをしているわけではないですけど、え?てなりますよね…。
わたしの子供に逢いたい逢いたいと言うだけで、お祝いとかはなにも貰ってないですし、仲良い友達だと思ってたので友達の出産祝いは、ご祝儀とプレゼントを渡しました。2回。
その友達も忙しくて返事できなかった!ってよく言います😅
自分の見る目がなかったんだなー、って思うようにしてますがモヤモヤ~ですよね💦

• ミルクティー

ミルクティー

分かってくれますかー😭
    そうなんです!見返りを求めてるわけじゃないんだけど疑問に感じます💦
    忙しくて返事出来なくても一言の返事は出来るだろうと思ってしまいます😓

• 7月18日
なおちゃん

うわ〜!まさに私も同じことで
今悩んでおります!笑

私は逆で、私が早くに結婚、出産をしましたが
お祝いはな〜んにももらってないんですが
結婚式にきてくれる?と言われ
戸惑っています。。
仲はむっちゃ仲良いってほどではなく
中高一緒でした😂

たかが3万、されど3万、、
何もされてないし
そほ3万で家族といいご飯食べに行ける。
ん〜って悩んでおります😥

• ミルクティー

ミルクティー

自分が貰ってないと戸惑いますよね💦でも、結婚式って結局主催側が赤字だし、3万で、美味しいコース料理(私結婚式の時は15000円にしました)と引き出物(私は8000円)で、少しは自分に戻ってくると考えればまだ良くないですか?✨

• 7月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

それに結婚式は幸せな気持ちをお裾分けしてもらえて、楽しいですし♡

• 7月18日