※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
妊娠・出産

手湿疹で絆創膏を使っても、お腹の胎児に影響はありませんか?絆創膏の黄色は心配です。

妊娠6ヶ月です。手湿疹がひどく、あかぎれみたいになっています。手洗いやお風呂の時など、絆創膏をつけてもお腹の胎児に影響はありませんでしょうか?
絆創膏の中にも、傷パッドに薬がついていて、絆創膏をとった後に黄色がついていた事があったので…。

コメント

なーやん。

私も手荒れというか手湿疹ひどいです。絆創膏じゃ間に合わないくらい指が切れたりとかぱっくりしちゃうときあります(。-_-。) そのときはキズパワーパッドがいいですよ! すぐ治ります。
取れにくいですし!!高いですが、笑
絆創膏についてる黄色いのは消毒液ですよね?? 大丈夫だとおもいますがずーっと付けてるのであればキズパワーパッドに変えられることをオススメします💦💦

• スイートポテト

スイートポテト

詳しく教えて下さり、ありがとうございますm(__)m私もひどい時は、パックリとなっちゃう時があるので、洗剤など染みて染みてツライです。ましてや今妊娠中だから、絆創膏しないでいると洗剤が傷から染み込んで、胎児に影響しないかとか…神経質に考えてしまいます。これからお風呂なんですが、キズパワーパッドないので、ナイロン袋でなんとか覆って、明日薬局に行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 7月17日
  • なーやん。

なーやん。

洗剤がしみるの分かります(。-_-。)
    シャンプーするのも辛いですよね😭
    ちなみにゴム手袋は
    手湿疹を悪化させるアレルギーの原因らしく、ポリエステルの手袋がいいと皮膚科で言われました💦💦
    明日、キズパワーパッド買いに行ってくださいね😭😭 お大事に。。

• 7月17日
  • スイートポテト

スイートポテト

そうなんですね!子どもの服で染みがついた時など、ゴム手袋で洗っていて、ゴム手袋のにおいもついたり、なんだか手が痒い気がしていました。
    教えて下さり、ありがとうございますm(__)m
    体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 7月17日