お仕事

もーすぐシングルになります風邪ひいたり休まなければならないことがあ…

もーすぐシングルになります
風邪ひいたり休まなければならないことが
あると思うのですが
そーゆのを考えたら
そんな融通効く仕事あるのか不安です。。

みなさんどういったお仕事してますか?

全て不安になってきました

• 7月17日
  • 退会ユーザー

コメント

• 融通重視で保険屋で務めましたが楽しくなくて今はITで働いています😢

• 7月17日
  • 子どもが病気になっても、働かなければならない保護者の方は、病児保育に預けたりファミサポに頼んだりされてる方もいらっしゃいますよ☻

• 7月17日
  • 今は工場で働いていますが、皆理解してくださっています^ ^
    前は訪問介護の仕事していましたが、シングルマザーが多くて融通効く所でした!

• 7月17日
  • 会社次第なので、良い会社に巡り会えるか次第です。

私は税理士事務所に就職しましたが、シングルマザーの方が他に2名いらっしゃいます。
    お子さんはもう自立されていますが、シングルの大変さもわかってもらえるし、他の社員さんも皆さんお子様がいらっしゃるので理解があります。
    ひとり親を採用すると企業にお金が入る制度が利用できたので、会社には数十万入っています。
    なので、所長も私が子供の病院で遅れたり、休んだりしても、全然嫌な顔されません。

今は新人という事もあり、私だけノー残業にしてもらえています。
    出張などのお土産が毎週貰えるのですが、所長が気を遣って私には二つくれるので、息子とのおやつにいただいています。

子育てにかなり理解がある職場で、ですが、ハローワークでは絶対落ちると言われていましたし、ダメ元での面接でした。
    面接でいろいろ聞いて、やっていけそうだと思い、就職しました。
    本当に恵まれた環境で有難いです。
    なので、早く仕事ができるようになって会社の力になれるようにがんばりたいです。

私は就職してまだ1ヶ月です。
    まだ休んだ事はなくて、病院に行くのに遅刻した事はあります。
    病児保育も利用しようと思っています。

面接では、絶対に子供が病気の時に頼れる人はいるか聞かれます。
    ご両親も協力してもらえるなら大丈夫ですし、病児保育も利用しますと面接で言うといいと思います。
    病気の時は仕方ないので休みます、では厳しいです。
    ファミサポや病児保育も利用して、何日も休む事がないように、事前に準備しておくといいと思います。

• 7月17日
  • こんばんは!コールセンターに戻る予定です!

• 7月18日
  • 私は倉庫で働いてて、当日欠勤、早退融通効く会社で働いてます。

その代わり、仕事が暇な時期になると休みになることが多いですが…

• 7月18日