※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。添い乳で寝かしつけしているが、やめ時を模索中。同月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについて質問させてください。
もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
夜寝る時は添い乳で寝落ちするまでチュパチュパさせています。もうそろそろ添い乳で寝かしつけはやめようかなと思いますがみなさんこのぐらいの月齢の赤ちゃんはどのように寝かしつけしていますか??
トントンしてみたもののうまくいかず、、、

コメント

おっぱい、時にミルクでお腹いっぱいにさせてから寝室でオルゴールを鳴らすと最初はベットをぐるぐる周り遊びますが力尽きて寝るようになりました(笑)
それまで抱っこねんねだったので今めっちゃ楽です✨

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    明日早速やってみます。
    今日はトントントライしてみましたが、挫折しました、、、

• 7月17日
AI

いままでずっと添い乳でしたが、妊娠が分かったので母乳は辞めました😭
ミルクをあげてるとそのまま寝落ちしたり、眠そうで泣いたら抱っこしておしゃぶりあげてトントンしてます👀
保育所に通っていてるので疲れてすぐ眠るようになりましたが、休みの日は疲れてないみたいでなかなか寝ないので眠くなるまでおもちゃで遊んだり床を這いつくばったりして、眠くなるのを待ってます💦

• ぽんず

ぽんず

眠そうにするのですが、抱っこすると覚醒ニコニコケラケラマンになります(꒦ິ⌑꒦ີ)昼間に遊び疲れさせる作戦にしてみます。

• 7月17日
mah32

9ヶ月になった娘がいます😊添い乳をしたことがないので、うまく移行できるかわかりませんが、3ヶ月ごろから寝てなくても、寝る時間になったら寝室へ行き、暗くしてトントンするか、私が目を閉じて寝る時間だということを見せて寝かせるようにしてました😊抱っこで寝て寝かせるときもありますが、基本的には一緒に寝室にいって、私が目を閉じて見せてます😊

• ぽんず

ぽんず

目をつぶって寝たふりをするとよじ登ってケラケラ遊んでしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    トントンしてもコロコロしたりしないですか?

• 7月17日
  • mah32

mah32

コロコロしますが、ひとあそびしたら寝ます😊寝たふりをしている私の方が、先に寝てたりしますが、勝手に寝てくれてますよ😄

• 7月18日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    うちコロコロ激しくて、、、笑
    今日こそ挫折せず寝かしつけやってみます。

• 7月18日
あー

8ヶ月の男の子です!
添い乳ではないですが、夜は授乳で寝落ちです😪
いっぱい飲んだかなーってとこでベッドに置いちゃいます!
寝ないときはトントンで寝てます✨
昼寝は基本トントンです!
最初は寝返りしたり、起きたり座ったり遊んでるんですが、根気強くトントンしたりしてると、自分の眠くなったタイミングで横になって指しゃぶりながら寝ます😂

• ぽんず

ぽんず

明日トントン再トライしてみます。
    挫折しないように頑張ります

• 7月17日
  • あー

あー

頑張ってください!!
    うちの子はもう9キロ超えてて抱っこで寝かしつけが辛くて辞めました😭😭
    あと、オデコなでなですると目を閉じたりします!
    抱っこで寝かけ→降ろしてトントンとか段階踏んでみてもいいかもです🤔

• 7月17日
  • ぽんず

ぽんず

詳しくありがとうございます。
    頑張ります

• 7月18日
ぴーさん

お風呂はいって明るい部屋でおっぱいあげてから、暗い部屋に連れて行き、私の上をよじ登ったりしながらも、寝たふりしてると、コロコロ転がって寝るようになりました😋15分ぐらいで寝ます🤓 うちの息子は夜中、何回も起きるんですけどね😩

寝たふりしてて、泣いてしまったら、お腹の上に乗せて、お尻をボスボスしてると顔を私の心臓らへんにくっつけてきて寝てくれる時もあります😶

• ぴーさん

ぴーさん

前は、おっぱいで寝落ちさせてて→縦スクワット→抱っこでお尻ボスボス→布団でお尻をボスボス→コロコロ転がって勝手に寝る という何回も変えてやっと落ち着きました🙂

• 7月17日
  • ぽんず

ぽんず

お尻ボスボス笑ってしまいました(ↀДↀ)✧
    うちの息子もお尻ボスボス好きです。笑
    明日からいろいろ試してやってみたいと思います

• 7月17日