※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
サプリ・健康

産後低血圧になった方いらっしゃいますか?体調が悪い日(吐き気、めまい…

産後低血圧になった方いらっしゃいますか??
体調が悪い日(吐き気、めまい、冷や汗、
体に力が入らないなど)が多く血圧を測って
みたら上が90下が55でびっくりしました。
出産の時出血は少ない方でした。
低血圧の方で対策や治した方いらっしゃったら
教えてください。
体がつらいです💦

コメント

コッシー

えっ。
すみません、産後低血圧になったものじゃないんですが、私は昔から常に血圧それぐらいです(^^;
これってそんなに低いんですかね?
低めとは思ってましたが、前に健診で聞いたときも、「まぁ低めだけど、別に気にするようなレベルじゃない」と言われたので、特に気にしたことなかったです。
ちなみに、別に普段はその血圧でも特に体調不良はないですが、立ちくらみ、貧血は昔からおこしやすいので、それは気を付けてます。
(鉄分多い小松菜良く食べるとか、あまり長風呂しないとか、体調良くない日とかは、急に立ち上がる時気を付けるとか)

ちなみに、常に上は90程度、下が55~65ぐらいとかなので、妊娠中上が130とか出たときはめちゃひびりました(^^;

ゆん

元々血圧は低い〜標準ですが、低い時は上が80下が35でした( ̄▽ ̄)

産後はエレベーターに乗るだけでフラフラしたりしてました( ;∀;)

母乳ですか?母乳だと血液も摂られるので余計酷いかもしれません。
母乳じゃなくてもなったりします。

鉄分不足、疲れも関係してると思います。
サプリや食生活を改善したら多少良くなりました(*^o^*)