※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

みぞおちの斜め右下が痛いです。胎動がなくても痛みます。寝返りや起き上がりが辛いです。臨月の自然な症状でしょうか?

こんばんは。初マタです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
38wです!
経験された方など、わかる方教えて頂きたいんですが
場所の説明がいまいち難しいのでだいたいですが
みぞおちの斜め右下が物凄く痛みます。

胎動がなくても痛みます。
横になっていても寝返りを打つともの凄く痛みます。
起き上がる事も痛い場所を抑えないと起き上がる事が
出来ません。

これは、臨月の時期に起こる自然な事ですか?
それとも、なにか異常があるから痛むんですかね😓

わかる方、経験された方、教えてください💦

コメント

まるこ

なんでかわからないので回答にはなってないんですが、わたしもみぞおち辺りが痛みます!後期になってあちこち痛むので、自然な事だと思ってましたw

  • 🐝

    🐝

    コメントありがとうございます✨
    私と、同じ症状ですかね?💦
    片方だけ痛いんですよね…
    やっぱり自然な事なんですかね😅

    • 7月17日
まるこ

夜中、寝返りする時にも痛みがでたりします…。まだお腹が下がってないから、仕方ない現象だと勝手に思ってます😅

  • 🐝

    🐝

    同じです😂💦
    歩いてたりしても、たまに痛いんですよね…。辛いですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 7月17日
  • まるこ

    まるこ

    も 赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね!あと少しお互い頑張りましょうね❁︎

    • 7月17日
Kurikanoco

起きてる時も痛みますか?

  • 🐝

    🐝

    起きてる時も痛みます。。

    • 7月17日
  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    そうなんですか😔
    私はよくその辺りを蹴られていたので肋骨の痛みだと勝手に思ってました。
    起きると重力でベビーが下がってくれて痛みが遠のいたのですが…

    • 7月17日
かな

答えになってないのですが、私もです〜😭お腹が下がってきたらマシになるのかな…?と思っているのですが💦

そまま。

私も痛みます!!(´;ω;`)
ブラのワイヤーのせいかな?と思ってワイヤーなしにしても痛みます〜(´;ω;`)多分後期あるあるです😫
もう少しの辛抱ですね!!

けいちょ

私も痛みます( ´•д•` )💦
痛すぎて検診の時に伝えたら、子宮が大きくなってるから今は我慢だね〜!と言われました😂
寝返りも辛いですがもう少しの辛抱なのでがんばりましょう!!