※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

子供が動き回るようになったので、コーナークッションとコンセントカバーを検討中です。どれが良いか迷っています。

皆さんは机の角とかに貼るコーナークッション使ってますか?子供が動き回るようになったので買おうと思うんですが、どれが良いか悩み中です!あと、コンセントとかのカバーも必要ですか?どこまで対策したら良いのかも悩み中です(-。-;

コメント

コンセントのカバーはやってます!
でもコーナークッションは剥がされてしまうので貼ってません(´・ω・`)

emasara

コーナークッションを貼りましたが、一瞬で全部はがされましたよ 笑
コンセントカバーは一応つけていますが、特に興味を持って触ったりとか無かったので、いらなかったかもなーとも思います。

とことこハム太郎

クッションタイプのコーナークッションは即座に剥がされました!
うちは危ないから買い換えましたがガラスのテーブルとか棚は危なくて見てられなかったのでミッキーの手やプーさんのお尻のコーナークッションは結構はがされずにつかえました!

pinky-milky

コンセントカバーしませんでした!興味もありませんでしたよ~
コーナークッションは子供の頭の高さに、角がある一ヶ所だけしました。実際に頭ぶつけていましたので(笑)ローテーブルの角や、テレビ台の角等にはつけませんでした!

てんじんママ

うちはコンセントカバー🔌結構つけてます。よだれで濡れた指で各部屋のコンセントをよく触るし空気清浄機
のコードもたまに差し込みから抜こうとします!!!

また場合によってはストーブや寝室のランプの抜かれたコードを親の真似して差し込もうとしたりもします。
勿論差し込んであれば抜こうとします。(笑)
コンセントカバー様々ですね😓
コーナガードもよくぶつけやすい所って大体決まってくるのでそこだけつけてますよ。

コンセントカバー付けてますがギシギシ押して遊んでます(笑)
うちの息子はコンセント大好きなので隠さないと抜いて舐められます(´•ω•ˋ)💦
まぁコンセントカバーから出てるコードは引っ張られますが。。。😅
コーナークッションも付けてますが剥がされます💦
何回か付け直してます🙄💦
でもやっぱりないよりある方が良いかなと🤗

てん

コーナークッションは他の方と同じく剥がされてますが、何度も貼り直してつけてます😅やっぱり角で頭打ったりしたら怖いので…
コンセントカバーはつけてます👍
あとは床はコルクのジョイントマット敷いて、空気清浄機やウォーターサーバーはチャイルドロック機能があるものにしてます😅

pomme2terre

まとめての返事で申し訳ありません!
コーナークッション剥がされる率が高いですね(-。-;!貼り直しがきくようなタイプを探して危なそうなとこだけ貼るようにしたいと思います(^∇^)コンセントカバーも様子見ながら購入するか考えようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました😊