※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりらっくま
お仕事

派遣は正社員より高いから正社員以上に働かなきゃなのか?

派遣で仕事してるのですが、知り合いに『派遣は正社員より高いから正社員以上に働かなきゃなんだけどね』って言われてしまいました。
その通りなのでしょうか??

コメント

Kmama

そんなことはないですよ★

• のりらっくま

のりらっくま

ありがとうございます😌✨✨

• 7月17日
☆★

契約形態の問題であって、そんなことないと思います💡😁

• のりらっくま

のりらっくま

• 7月17日
るちゃん

派遣は保険がなかったり交通費がでなかったり賞与がなかったり…
月の手取りは高いですが、出てくのも多いですよね😅
正社員、派遣、パート、バイトなど関係なく、お金を貰ってる以上与えられた仕事をしっかりやればいいと思います♪

• のりらっくま

のりらっくま

確かに出てくのも多いです😅😅😅

• 7月17日
ゆうり

派遣は契約期間があるだけって思ってました(ーωー)
給料はまあまあ高いけど、働く期間が決まってるから正社員以上に頑張るってよりは、限られた時間しかないし、制限があるのできついと思うんですが。

• のりらっくま

のりらっくま

私は勝手に社員よりは責任が軽いと思ってます😅😅😅

• 7月17日
  • ゆうり

ゆうり

責任は働く者は皆平等じゃないですかね。
    派遣でも規則や仕事での決まりはありますから。
    バイトだから許されるとか、派遣だから許されるとか、正社員だからとかって極端な所以外だとあまりないと思いますよ(*´・ω・`)b
    とばっちりくらうのはまとめ役になる正社員がほとんどですけど(ーωー)

• 7月17日
  • のりらっくま

のりらっくま

そうですよね💦💦💦
    簡単に考えすぎました。

• 7月17日
  • ゆうり

ゆうり

給料が高いから正社員以上に働かなきゃって言うなら、あなたも派遣で働けば?って思うんですけどね(ーωー)

• 7月17日
mu

店舗や業種によると思います(*^^*)

基本は契約の内容に沿って就業するのが通常だとは思います。
業種や、契約内容によっては交通費も出す場合、寮費食費が会社持ちな場合など様々です。

接客業などには多いですが、派遣さんだけで成り立っていて、派遣さん抜けたら正社員1人しかいないー
なんて部署がある場所もあるのでそうなると派遣さんでも契約内容関係なくこき使われる場合も(*^^;)
あとは派遣会社の中でも厳しい人とかが同じ職場になると、その人にこき使われるとか、怒鳴られるとかは見てきました。

私の場合は正社員で勤務時間が月250〜300で手取り12〜14万だった時に、同じ部署の派遣さんの手取りが40万越えていたのでその時は流石に、周りの人が 「もう少し働いてもらわないといけないかもー」 なんて時はありました(笑)

でも普通に仕事してたらよっぽど大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• のりらっくま

のりらっくま

普通に頑張ります(笑)

• 7月17日
ryukaimam

まあ…言い方は良くなかったですよね…その知り合いの方💦
ただ…悪い意味で捉えられてしまったら申し訳ないですが即戦力として使いたいから普通の社員の方よりも高い給料が支払われてるっていうのはあるとは思います。そして職種にもよるかと。事務とかはそんなことないと思いますが営業や販売員ならやはりそれなりの結果を残せないなら嫌味も言われてしまうことはあるかと思います。だって即戦力で雇ったのに穴埋めだけの人を雇ったわけではないから数字をあげて!待遇よし給料よしなんだからと言うのは道理に反してはないと思います。

• のりらっくま

のりらっくま

考えてみるとそうですよね💦💦💦

• 7月17日

言われてる事は間違ってはないと思いますが
その通り働くのは気持ちですよね。
一生懸命働けばいいだけと思います!