※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

新潟または東京で、一度の流産でも不育症検査を受けられる病院はありますか?私は41歳で、初妊娠後に流産しました。次の移植前に検査を希望しています。

一度しか流産していなくても、不育症の検査を受けられる病院はありますでしょうか。
41歳。不妊治療をしており、今回初妊娠で心拍確認してから2週間数日後に流産になりました。
通常不育症は3回流産後、35歳以上で2回流産後にしか検査してもらえないようなのですが、卵巣機能が年齢プラス10歳で、ほぼ閉経間近の私に、あと一回流産している余裕はなく…。
自費になってもかまわないので、次の移植をする前に検査をしたいです。
場所は新潟だとありがたいですが、ない場合は東京でお願いします。

コメント

emasara

新横浜の杉ウィメンズクリニックで不育症の検査をしました。当時、35歳、流産2回目の後でした。
確か、流産の回数による制限とか無かったように思いますが…
不育症の第一人者の先生なので、信頼出来る先生てすよ!遠方や海外から来られる患者さんも多いと聞きました。

• なな

なな

ありがとうございます!調べて見ます

• 7月18日
虹まめ

病院でその話をするとしてくれたりしますよ。

• なな

なな

ありがとうございます!
    近所の病院では無駄だときりすてられてしまいました…。

• 7月18日
  • 虹まめ

虹まめ

立川総合病院生殖医療センター

荒川レディースクリニックは
    済生会とかにでんわ確認してみては?

• 7月18日
  • なな

なな

ありがとうございます!済生会はダメでした…。残り二つの病院調べて見ますね。

• 7月18日
  • 虹まめ

虹まめ

下に書いちゃぃした(-_-;)

• 7月18日
いっちゃん

私も新横浜の杉ウィメンズクリニックで検査を受けました。
杉ウィメンズクリニック以外ではあまりやっていない検査が受けられるので、かなり詳しく結果が出ます。
私は実際に、杉先生の病院と岡山の病院にしかない機械で原因が見つかりました(>_<)
普段通っている婦人科でも不育症の血液検査を受けましたがそこでは異常なしでした。
その結果を杉先生に見せると、
この血液検査はうちでやっている検査のほんの一部です💦と言われました。
なので、遠くてもとことん調べたいなら杉ウィメンズクリニックへ行かれるのが一番納得できるかと思います。

1回の流産ではダメだとはどこにも書かれてなかった気がするので大丈夫だと思いますが、初診予約が1〜2ヶ月先になるので受診されるなら早めに電話予約された方がいいです!

• なな

なな

ありがとうございます!年齢からして受精卵染色体以上だとは思いますが、後悔したくないので、調べられることは調べたいと思います!
    予約一杯なんですね。問い合わせて見ます。

• 7月18日
虹まめ

不妊専門の所の方が検査してくれるかもしれないです!