l9👣
家事・料理

炊き込みご飯の保存はどうしてますか?炊飯器にそのまま入れてますか?

炊き込みご飯の保存はどうしてますか??
炊飯器にそのまま入れてますか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

すぐタッパーに移して冷凍してます。

  • 7月17日
  • l9👣

    l9👣

    次の日食べる時はまたその時解凍してって感じですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー😃タッパーに入れるか、おにぎりにして冷凍してます。

    • 7月17日
こうmama

こうmama

タッパーに入れて冷めたら冷蔵庫に入れてます。
たいがい次の日にはなくなりますがおにぎりにして冷凍しておけば日持ちするし食べる時チンすればいいので楽ですよ😊

  • 7月17日
  • l9👣

    l9👣

    なるほど!
    ありがとうございます💓

    • 7月17日
ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

タッパーに入れるorラップで包む
その後粗熱をとり、
翌日食べる用なら冷蔵庫、
それ以外だったら冷凍しちゃいます!

  • 7月17日
  • l9👣

    l9👣

    昨日の夜作って今まで炊飯器に入れてたのですが今から冷蔵庫入れても大丈夫ですかね?

    • 7月17日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。

    保温されてたんですよね?🤔
    ちょっと固くなってるかもですが、わたしなら冷蔵庫入れちゃいます(笑)

    • 7月17日
Lieb

Lieb

うちは基本夜にご飯を炊いて次の日の朝昼も食べるので、炊き込みご飯も白ご飯も炊けてよそい終わったらすぐスイッチを切ってタッパーなどに移して冷めたら冷蔵庫です!
保存用に多めに炊く時はラップで冷凍しています(^^)

前までは冬とかは夜に炊いてスイッチ切って朝までそのままとかしてましたが、最近テレビでも何とか菌が繁殖とかよくやってるのでご飯も怖くて炊飯器に置きっぱなしにするのはやめました(>_<)

  • 7月17日
  • l9👣

    l9👣

    え!そんなにすぐ冷蔵庫入れた方がいいんですね😳
    いつも食べ切るまで保温のまま置いてました、、

    • 7月17日