※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
その他の疑問

マイホームあるかた庭は芝ですか?芝は手入れめんどうですかね?( •́ㅿ•̀…

マイホームあるかた庭は芝ですか?芝は手入れめんどうですかね?( •́ㅿ•̀。 )

コメント

ahgy.m

うちは人工芝にしました(*'∀'*)

mia

天然芝は育てる手間と、手入れが大変なので、人工芝にしました😊

庭は芝、広めのバルコニーに人工芝を敷いています。
芝はTM9という種類で、芝刈り回数が少なくて済むのですごく楽ですよ( ´∀`)

🍬*•

これから外構工事なのですが、人工芝はお高く諦めました(;_;)
やはり天然の芝は雑草などに負けやすく定着させるの大変みたいです💦
天然芝が難しい場合は、ハーブなどが芝よりも強くオススメされましたが、ハーブの場合は人工芝並みに高いみたいですね💦

ぽん助

隣の家が新築で芝生ですが、1ヶ月で雑草ボーボーでした(^^;;
マメに手入れ出来る人はいいと思いますが、確かに手入れは大変そうです💧

れい

昔自分の家が芝生でしたが、すぐ雑草ボーボーになってました💦
父が芝刈りをしなかったのもありますが相当はえるのはやかったです!

ゆーma♥

みなさん有り難うございます🙋芝生ゃり人工芝のが良さそうですね!参考になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

may

夫婦揃ってズボラなので人工芝と悩みましたが、人工芝だとお高いのでTM9というあまり伸びない芝にしました!

3月に敷いたばかりなのでまだ茶色い所がありますが、今の所芝を刈る必要はありません😄

草むしりは定期的にしてます〜!

面倒くさいので芝生用の除草剤まこうか悩んでます🙄

お金さえあれば人工芝にしてました!笑