※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活にいい、食べ物、飲み物、ジンクス、やった方がいいことあったら教えてください💕

妊活にいい、食べ物、飲み物、ジンクス、やった方がいいことあったら教えてください💕

コメント

おかん

うちあたるのかどうかわからないんですが、うさぎさん飼い始めたらその月にできました 笑笑

• ゆー

ゆー

うさぎですかー?!!ww

• 7月17日
  • おかん

おかん

そーなんですよー 笑
    今までもできておかしくない状況やったんですけど、うさぎさん来た月に妊娠しました 笑 迷信やとは思うんですがちょっと笑えますよね 笑笑

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

笑えますね🐰💕
    余計うさぎちゃん可愛く思えますね🎈

• 7月17日
くまのプー

不妊かどうか調べるために血液検査したらビタミンDの値が低くて、病院で勧められたサプリ買って3ヶ月ほど飲んでたら自然妊娠しました(*^^*)

↓こちらの先生に診てもらいました。
http://www.akanbou.com/doctor/interview20/04.html

あと、富山の瑞龍寺というお寺に夫婦で参拝しました。
子宝安産で有名なとこらしいですが、夫と金澤旅行の帰りについでに寄ったのですが、その旅行の時に今お腹にいる赤ちゃんが授かりました(*≧∀≦*)

• ゆー

ゆー

やっぱり、病院行ったほうがいいんですかね〜😢😢
    悩んでるんです…行くかどうか。
    生理痛が酷くて、ピルを進められてるんですが、ピルは何となく飲みたくなくて…

• 7月17日
  • くまのプー

くまのプー

自分の場合は高齢で再婚、夫は一回り年下の初婚だったので、二人で検査受けました。
    私は年齢的に自分の体の状態を知るために、まずは検査だけ。治療はしない。という方針でした。
    なかなか勇気が要りますよね💦
    夫は友達が結婚前にブライダルチェックということで性病検査とか精液検査もしてたのを聞いてたので検査には抵抗なかったみたいです😅

• 7月17日
  • くまのプー

くまのプー

あ、そういえば、妊婦の方に作ってもらったゆで玉子を食べると妊娠するというジンクスがあるらしく、会社の後輩に頼まれて作りました😅
    まだ授かるかわかりませんが、知り合いにそれで妊娠した方がいるそうで💦

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

夫婦で検査はまだ大丈夫かな〜て思ってますが、私も体を知ることも含めて検査に行ってみようかな〜😝😝
    考えてみます☺️

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

妊娠菌を貰うといいって、聞きます❤私は妊婦が握ったおにぎりがいいって聞いたことがあります😍

• 7月17日
うーろん

葉酸取るといいと思います\(^o^)/✨
なんか着床しやすくなるとか
きき、私も妊活始めてから葉酸飲んでました✨

• ゆー

ゆー

それ、今日から飲み始めました💕

• 7月17日
かりんとう

葉酸サプリ、ルイボスティーを飲んでました\( ˆ ˆ )/✨
あと、起きたらココアや温かいお茶などを飲んで体温高めてました(*ˊૢᵕˋૢ*)✨

• ゆー

ゆー

葉酸今日から飲み始めました😊👍
    ルイボスティーやっぱりいいんですね!紅茶好きなんで買ってみます😝
    ありがとうございます😛💕

温活ですよね〜!
    私もしないとすぐ身体冷えちゃうんですよね〜泣

• 7月17日
  • かりんとう

かりんとう

おー\( ˆ ˆ )/♡さすがです(*ˊૢᵕˋૢ*)💓
    葉酸とっていたら着床しやすくなるようなので、楽しみですね(*´ `*)✨
    私もルイボスティーが妊活にいいことを知ってから飲んでました🙆✨

私も冷え性なので気持ちわかります😭💦とりあえず、朝に身体温めるだけでも効果出てくるかと思います( ᵕ·̮ᵕ )💓ゆーちゃんさんの元にコウノトリさんが訪れますように😌🙏💓

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

どのくらいの頻度でルイボスティー飲んでましたか?

温かい飲み物は朝からって、夏もですよ…ね…w

きゃー❤ありがとうございます😘😘😘😭😭😭

• 7月17日
  • かりんとう

かりんとう

ほぼ、毎日です😳❣̈喉乾いたらルイボスティー飲んでました\( ˆoˆ )/最初少し苦手だったのですが、おかげで慣れました🙆(笑)

夏もです|ω・`)朝だけ頑張ろうって感じで、昼とかは暑すぎて無理ですよね💦

いえいえ(*ˊૢᵕˋૢ*)💓ちゃんとコウノトリさんもゆーちゃんさんの頑張りを見てると思いますので楽しみましょうね(*´ `*)💓

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

たくさん飲んでも大丈夫なんですね☺️👍

ですね〜😱😱😱
    暑いと余計飲みたくないですよね😢

ありがとうございます😢😢😢🎈🌈
    コウノトリ見ててね〜❤

• 7月17日
  • かりんとう

かりんとう

大丈夫みたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)💓

こう暑いと冷たいものを飲みたくなっちゃいますもんね( ˟_˟ )💦

いえいえ(*´ `*)💓
    あと、トツキトオカっていうアプリをダウンロードするといいっていうジンクスも聞きました😳❣̈私もダウンロードしましたー*´ `*)💓
    参考までに🙆✨

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😝
    ルイボスティー早速買いに行こうと思います🌈

そうなんですよね😭
    でもここ数年、あまりキンキンに冷たいものはお酒だけにしています👍
    温活、温活って言い聞かせて😢💪

へぇー❤
    とってみます💕
    今から😝

• 7月17日
  • かりんとう

かりんとう

紅茶が好きなら、美味しく飲めるかと思います(*´ `*)💓

確かにその方がいいですよね😳❣̈
    こう暑いと全部を温かいものにするのは無理なので、朝だけとか限定なら気持ち楽かと思います\( ˆ ˆ )/✨

ぜひとも💓全部は無理でもできることから少しずつしていきましょうね💓旦那さんと仲良く楽しく妊活が一番なのでいっぱい話して絆を高め合ってくださいね( ᵕ·̮ᵕ )💓💓

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

ですね👍
    お買い物ついでに買いたいと思います😄

ですね〜😝
    あと、白湯も良かったりしますよね?😊温かいもの中心に飲み食いしたいと思います🌈

妊活って2人のことですもんね☺️
    いつ仲良ししたらいいとかってことまで、2人で話すことが大切ですよね😍
    最近、名前の話したり、子どもがいたらこうだよねって話すことが増えてきました💑

• 7月17日
  • かりんとう

かりんとう

はい\( ˆ ˆ )/♡また、感想お待ちしてます( ᵕ·̮ᵕ )(笑)

白湯もいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)💓私の場合味がないと飲めないので(笑)ゆず茶とか飲んでました😳❣̈

そうなんですね(*´ `*)💓💓とてもいいことだと思います😍✨私はどうしたら赤ちゃんができるのかっていうしくみを旦那に話しました!卵子が12時間~24時間しか寿命が無いってこと、知らんかったようでびっくりしてたくらいです(笑)
    でも、逆に赤ちゃんがいない間に2人でできること、やりたいことなども話してやっていくのも妊活にとってはいいみたいです💓森三中の大島さんが話してました\( ˆ ˆ )/✨

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

温かい飲み物がやっぱりいいんですね〜☺️

そうですよね😉
    ちょうど昨日、産む前、出来るなら妊娠する前に2人で旅行に行きたいねって話しました✨🙏😄
    実現させたいですね〜😎💪✨

• 7月17日
🍼mama

産まれて3ヶ月以内の赤ちゃんを30分抱っこすると、オメデタすると噂があるとか~ないとか~(笑)

• ゆー

ゆー

30分もですかー?💕wよほど仲良くないとちょっと難しいですよね笑

• 7月17日
  • 🍼mama

🍼mama

30分って結構長いですよね(笑)
    私は、お腹を触りながら、毎日空に向かって、私のところに来て~待ってるからね~🎵って声かけてました(^-^)
    そしたら、来てくれました(*´∇`*)

• 7月17日
  • ゆー

ゆー

わぁー、それ聞いたことがあります💕空に向かってって、なんかすでに赤ちゃんのこと愛おしくなりますね〜w

• 7月17日
はむす

排卵期あたりに毎日、ナッツ、胸肉、オレンジ、アボカドなどなど色々入ったサラダを食べていました💕

それとネットで見たのですが、空に向かって「赤ちゃんそろそろおいで〜」とつぶやく?といいと書いてあり、試したらその月に本当に来てくれました♥

• ゆー

ゆー

えー❤それやりってみたいです❤w空から降ってくる感じですね〜😍👍なんか、もうすでに可愛い☺️

毎日って、結構頑張りが必要ですね〜😭😭私に出来る自信ないです笑

• 7月17日
ぷー

生理周期が不規則だったので、ホルモンバランスを整える効果があると聞いてマカのサプリを飲みました!本当は男性側も飲むと良いらしいですが、うちは私だけ。

あとは、他の方もおっしゃっていますが、お天気の良い日にお空に向かって「ママはここだよ〜!準備できてるからいつでもおいで😊」と話しかけたり、仲良し後に腰の下に枕を当てて足を上げる(笑)など迷信めいた物もダメ元で試しましたよ😅

ジンクス的なことで言えば、恥ずかしいので夫には絶対に言えませんが、女性が感じる方が良いというのもネットで見て、行為の前にお風呂でコッソリ一人でしました…😂でもその時の行為で妊娠したのであなどれないかも😅

ゆーちゃんさんにもご縁がありますように💕

• ゆー

ゆー

今日から葉酸は飲み始めました😝

それ聞きますね〜☺️🌈
    天気がいい日がいいんですね✨🙏😄
    試してみます💕
    足をあげるといいんですね〜😉

• 7月17日