※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

独身の友人たちと遊ぶときについてです。学生時代の友人3人グループ社会…

独身の友人たちと遊ぶときについてです。

学生時代の友人3人グループ
社会人なっても月に1回は会ってます。

2歳の息子連れが私だけなのですが、やはり息子はやんちゃで出かけるの大変です😵
買い物したりゆっくりランチしたり
みんなと行動できません。
できないというか、大変で疲れちゃって。

今度BBQしようって話なってるみたいで、
3人でやったら片付けとか買い出しとか分担しないとだし
息子はじっとしてないタイプだからずっと見てなきゃだし(>_<)

家族(旦那)とのショッピングや外食などのお出掛けは楽しいのですが
やはり独身友人らと集まるのが
頼る人もすぐ騒いだりしてしまい
気使うしいないし大変です😵

みなさんどうしてますか?
断りたいけど、それなら空いてる日に合わせるって感じで💦

コメント

しまほっけ

私は出産後から、子供を旦那に預けられないからうちに遊び来てーって言ってうちでお茶して終了がほとんどです🙋
最近は旦那に預けられるようになったので子供置いて遊びに行くこともありますよ🐱
だいたい年1で集まっていたので、それくらいなら旦那も何も言いません🙆

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那が夜勤とか出張などでいないこと多く
    あまり頼れなくて😞💦

• 7月17日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

すごくわかります!( ˟꒳˟ )

私も独身の友人と遊ぶ時はどんどんやれること、行けるとこが限られてくるなぁと感じています…⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
「どこ行く?何する?」の話題が一番辛いし、「遊びたいけど、家でゆっくりお茶くらいがいいな…」と思ってしまうことも多々あります(´-`).。oO
(私も外出大好きですが、ヤンチャ息子を見ながらの1人お出かけは大変なことが多いので…)

私であれば、正直に「年齢的に動き回るし、ヤンチャで厳しい」「片付けとかもできないかも知らないから、BBQ以外がいい」と伝えます(*´꒳`*)

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    旦那が夜勤で横の部屋で寝てること多く、旦那に嫌がらたり友達もそこは気つかうみたくて💦(笑)

大変ですよね😵
    平日、公園や児童館など以外
    買い物とかは全部旦那といくようにしてます😞

• 7月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

気になりますよね。

お友達と会う時に、しーちゃん。さんのお子さんに対しての接し方はどうですか?
一緒に遊んだりして楽しんでくれてますか?

お友達に相談されてみてはどうでしょうか。
もう、相談とかされてたらごめんなさい。