※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

二次会でプレゼント必要かどうか相談。結婚祝いプレゼント提案あり。以前口紅贈ったが、再度贈るべきか悩む。

8月に二次会に参加します。
元職場のメンバー4人で行くのですが、そのうち一人が結婚祝いのプレゼントを渡そうと提案してきました。
私は、入籍したときに個人的にイブサンローランの口紅を渡しています。

ケチな質問ですが、またプレゼントを買うべきでしょうか?そもそも二次会ってプレゼントを用意しなきゃいけないのでしょうか?

コメント

もう渡してしまったんだって言ったらいいと思いますよ(^^)!

• m.i

m.i

回答ありがとうございます!
    早速言ってみます!

• 7月17日
うっぴーー

二次会でのプレゼントは用意してもしなくてもどっちでもいいと思いますが先に渡しているならまた渡すのはもらった方も気を使いそうですよね😅
手作りで何か作ってあげるとかならみんなでやればいいと思いますが普通に品物を買ってあげるなら私は先にあげちゃったから気を使わせちゃうと悪いからパスにするねーとかでいいと思います⭐︎

• m.i

m.i

品物を買うようなので、事情を説明してパスすることにします!

• 7月17日
amama

私は個人的にプレゼントしちゃったから今回は考えてなかったー!
と言ってみては?(o^^o)

• m.i

m.i

そうですね!
    それも言ってみます!

• 7月17日