※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

よだれかけの購入時期について悩んでいます。口呼吸や遊びでよだれが増えるため、まだ必要と感じています。何歳頃まで使うか教えてください。

よだれかけが毛羽立ってきたので新しい物を買い足そうと思っているのですが、何才頃まで使っていましたか?
前よりだいぶ減ってきたのですが風邪をひいて口呼吸だったり遊びに集中していると結構垂れるのでまだ必要そうなのですが何枚買い足すか悩んでいます😥

コメント

ぽっぽ

上の子は1才半くらいまで使ってました。

2人目、3人目を考えていらっしゃるのなら多めに買っても今からなら綺麗だと思うので次の子に回すのもいいかなと思います。

• noa

noa

確かに多くてもきれいに使えば2人目に回せますね!
    保育園に預けているので予備など枚数が必要だし迷っていて🌀

• 7月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お出かけ用を2、3枚ほど、保育園用に西松屋の3枚組のものかベビーザらスの数枚組を2つ3つではどうでしょうか?
    私は保育園ならデザインはあまり良くなくても充分かなーと思います。

• 7月17日
  • noa

noa

保育園で毎日3枚お着替え+予備1〜2枚置いておかないといけなくて…😥
    マジックテープ式のは外してしまうので1枚あたり300円のスナップボタンの360℃スタイを使っています。。
    セットの枚数多い方が安いので何枚入りを買うか悩んでます😓
    お出掛け用は特に分けてないですね💦

• 7月17日