※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣を起こし、点滴治療後に熱が続いています。症状経験者の方、熱の対処や症状について教えてください。

息子が昨日熱性痙攣を起こしました(><)
救急車で病院に行き見てもらい
点滴をして元気になったので
家に帰ってきました。
今も熱が38.0℃〜39.0℃くらい
あります!
坐薬は昨日寝る前に一度使いました

熱性痙攣になられたことある方
熱はどのくらいで下がりましたか?
坐薬は熱出るたび使いましたか?
他に何か対処しましたか?

教えて頂きたいです(><)

コメント

ぴっぴい

すいません、参考になるか
わかりませんが、
坐薬は38.5度以上で、
6時間以上あけて一日3回まで
でしたら大丈夫といわれました(^^)
できれば7〜8時間あけるのが
理想のようですので私は
38.5度以上のときに
7〜8時間あけて坐薬つかってます。

  • てぃー

    てぃー

    コメントありがとうございます!
    38.5℃以上あるので使って
    あげたいんですが
    坐薬は使ってもいいけど
    熱性痙攣は熱が急激に上がったりすると
    起こりやすいからほんとに
    寝れなくて大変だったら
    使ってもいいけどあまり使わないほうが
    いいと言われました(><)

    • 7月17日
おちな

大変でしたね!
ママもお疲れ様です😭
あの痙攣は本当に怖いですよね💦

うちも、上の子が熱性痙攣経験があります。
座薬とは熱冷まし(解熱剤)のことでしょうか?
それとも痙攣予防の座薬でしょうか?

熱は熱性痙攣関係なく
いつ下がるかはわからないと思います😭💦
痙攣予防の座薬でしたら
2度入れないといけないので
8時間後にもう1つですね!
解熱剤の座薬は使ったことがないので、どれくらいで下がるのかがわかりません、すみません🙏💦
体温が急激に上がったり下がったりすることで痙攣を起こすと言われているそうなので…💦
通っている小児科では処方されないので…

なので解熱剤に頼らず、少しでも早く楽になって欲しいので
脇の下、太ももの付け根をとにかく冷やします( ˟_˟ )

早く元気になりますように🙏
ママも体調お気をつけてくださいね💓

  • てぃー

    てぃー

    コメントありがとうございます!
    ほんと怖かったです(><)

    解熱剤の坐薬をもらいました。
    今とりあえず脇の下と太ももの付け根を
    冷やしています。
    熱はとても高いんですが
    子供本人は元気があるので少し安心です(^^;
    それでも心配で早く良くなるといいです

    • 7月17日