※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

高位破水後の陣痛のタイミングについて相談です。破水後、陣痛が来ず、明日促進剤を使用予定。皆さんはどれぐらいで陣痛が始まりましたか?

高位破水後の陣痛は皆さんいつ頃きましたか?
まさに今朝☀️破水し子宮口3cm開いてますが、陣痛が全然きません。明日の朝から促進剤の投与を予定してますが、皆さんどれぐらいで陣痛になりましたか?

コメント

thama

私も、破水からはじまって
2時間ぐらいしてから軽〜い陣痛から始まりました!

• なつ

なつ

なかなか早いですね。
    陣痛の兆候が見られるず、今か今かと待ってます😌

• 7月17日
ルミ

夜中に破水して翌朝8時に病院へ行き即入院になりましたが陣痛はその日の13時頃からじわじわって感じですかね。促進剤は15時頃したと思いますが結果次の日の午前中で4㌢しか開かず16時過ぎに帝王切開になっちゃいました(;´д`)

• なつ

なつ

帝王切開に踏み切るの早かったんですね😌私はまだまだ陣痛がこず、促進剤は次の日にとの事でした。
    促進剤はあんまり効きませんでしたか?

• 7月17日
  • ルミ

ルミ

いや、破水してから24時間以上経つと羊水が汚れて良くないんですよ💦💦
    私の場合もそれで赤ちゃんが危ないと言われたので破水から二日で帝王切開でこれで促進剤打ってるので相当キツかったです😥
    促進剤は陣痛を早めるので来ると耐えるの大変ですよ。脅してるようですみません💦💦でも本当先生の話なんて座って聞いてられないぐらい涙がでないぐらい苦しかったのは微かに覚えてます(;´д`)

• 7月17日
  • なつ

なつ

文面から大変だったのが伝わります🙈
    促進剤打ってから覚悟しておきます🙄

• 7月17日
  • ルミ

ルミ

でも今は記憶ないんですよね(´ω`)テニスボールが持ち物に書いてあって余裕こいていらないだろ~~って思ってましたが借りました笑

陣痛来い来いってやるだけなので逆にこれで赤ちゃん来たーってなると思えば大丈夫です!もうすぐですね💓頑張ってくださいね🎵

• 7月17日
ちょこ。

私は朝8時に破水して自然陣痛を待つということで入院になりました。
その時点でまだ子宮口は1~2cm。
結局陣痛が来たのは夜中でした💦
翌朝5時に間隔が5分になり分娩台にあがりました!

• なつ

なつ

破水から自然陣痛までなかなかスムーズですね👍促進剤はされなかったと言う事ですね😁
    私も明日朝に自然に来てくれるとありがたいです🌞

• 7月17日
陽斗mama

お昼の2時くらいに破水して
次の日の朝5時から陣痛始まりました!
もうすぐで赤ちゃん会えますね!
頑張ってください😊

• なつ

なつ

ありがとうございます💪頑張ります。
    2時に破水5時に出産!いいペースですね。勝手に陣痛が先に来ると思い込んでたので、この入院で陣痛待ちが不思議なかんじです🙄

• 7月17日
れい&りゅうママ

私は38wから子宮口3cm開いていましたが39w6dで朝に自然陣痛から高位破水しましたが5分間隔だったのが微弱陣痛になり結局促進剤夕方と朝に2回やりましたが全開になっても引っかかり出てこなくて緊急帝王切開になりました😅

• なつ

なつ

なるほど、そのパターンもあるのですね。まだお腹も張らず、胎動もあるので時間がかかりそうです😌
    促進剤はあんまり効果がなかったと言う事ですかね?

• 7月17日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

人によるんだと思います😅
    高血圧もあり38wでバルーン入れて子宮口3cm開いて促進剤しましたが陣痛すら繋がらないこともあったので効きにくいのかもしれないです💦

促進剤でただ陣痛が痛くなるだけで本当フルコース味わい大変でした😥

• 7月17日
  • なつ

なつ

うわぁー。やっぱり促進剤はそれだけしんどいんですね🤧痛みのフルコース😩出来れば避けて通りたい🤣
    でも明日の朝にはコースインしてそうです🏋️‍♀️

• 7月17日
ahyl❤︎

破水して入院してから24時間陣痛きませんでした😭
もう少しで促進剤って時にやっときました💦
出産頑張って下さい!!

• なつ

なつ

ありがとうございます頑張ります💪
    1日陣痛こない事もあるんですね⚡️私も長くなりそうです。
    陣痛待ちの間は胎動やお腹のはりなど感じられましたか?

• 7月17日

7/4の23時半に高位破水
その時は陣痛が15分間隔できてました!
7/5の3時45分に入院。
7/5の7時から1種類目の促進剤。
7/6の4時から2種類目の促進剤。
結局、これだけやっても子宮口が開かず
お産が進まず7/6の12時から帝王切開になりました😓
陣痛には32時間以上耐えました(*´-`)

• なつ

なつ

うわぁーーー🤧それは大変だぁ⚡️
    会えた時の喜びもひとしおですね😌
    本当にお疲れ様です。
    私はどうなる事やら。まだまだお腹も痛くなく、時間がかかりそうです💦

• 7月17日

朝9時頃破水して、陣痛が来ず翌日の10時に促進剤点滴開始、12時から5分間隔の陣痛がつき、16時以降は病院規則で促進剤を打てないので点滴中止するも、陣痛はしっかりとついてて、さらに翌日の11時に出産しました。

• なつ

なつ

24時間空けての促進剤投与だったんですね。私も同じ感覚で明日の7:00頃に予定してます。
    投与してからもなかなか長いですね🤧
    陣痛が先だとばかり思っていたので、これから長丁場になりそうな予感です😩

• 7月17日