※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶこ
ココロ・悩み

子供が旦那に泣くことに悩んでいます。旦那には泣かないのに、私と目が合うと泣くことが気になり、子供が旦那を忘れたのか心配しています。焦りと辛さを感じています。

私がうつ病になり、今は子供を預けてしっかり治そうと頑張っています。
子供には、旦那と私で1〜2日おきに数時間会いに行っています。
ですが、その会った時のことです。私と目があったり私が抱っこしたりするとにこにこしてご機嫌なんですが、、、旦那と目が合うとギャン泣きです。
それを見て、旦那にも子供にも「私のせいでごめんね」と申し訳なくなります。娘は旦那のことを忘れちゃったのでしょうか?
預けている方の旦那さんにはギャン泣きなどしないのに。。。
やっぱり忘れちゃったんでしょうか?
そんなことばかり考えて焦って焦ってどうしようもないです。
旦那は「大丈夫。焦らなくていいから。」と言ってくれているものの。。。辛くて辛くて仕方ありません。

コメント

あっち.UT

毎日、顔を合わせている旦那の顔でも見たらギャー!って泣くときがあります😅
忘れているわけではないと思いますよ‼️

  • かぶこ

    かぶこ


    ありがとうございます。
    忘れてないなら一安心です。
    家族3人で楽しく暮らせるよう、少しずつ頑張ります。

    • 7月17日
さき

私も子供が1歳のときに拒食症の為入院していました。欝も併発していました。
かぶこさん、ほんとに焦らなくて大丈夫ですよ^_^
子供ちゃんはパパのこと忘れたりなんてしません!!!もちろんママのことも忘れたりしません^_^
私は丸々半年は息子に会えなくて、旦那も時々しか顔見に行けなくて、息子には辛い思いをさせてしまいました。
でも今は私にも旦那にもベタベタくっついてきます😊
旦那さまのためにもかぶこさんが元気になって戻ってきて家族で毎日楽しく過ごせる日を心待ちにしているはずです。焦らないで、ゆっくりでいいんです。必ず克服できますよ😊

  • かぶこ

    かぶこ


    心強いお言葉、ありがとうございます。
    ゆっくり、焦らず、治していきたいと思います。

    こうやって、ママリでもたくさん支えられて私は幸せ者です😊

    • 7月17日
いっちゃんまま★

私も産後うつ現在進行形です。
2週間くらい合わなかったら不思議そうな顔して泣かれました😓
今は実家で息子見てもらいながら私も療養してますが、たまに旦那さんくると泣く事もあります😊

お互い辛いですが、こういう時は焦りは禁物というのでゆっくり治しましょう☺️✨

  • かぶこ

    かぶこ


    まさか自分が産後うつになるなんて思ってなかったので、本当に辛いです。

    実家に一緒にいながら療養中ですか?
    私は完全に今は一緒にいない感じで、1日から2日おきに会いに行ってる感じです。
    それでも旦那に会うとギャン泣き。
    やっぱりそんなものなんですかね?

    心配する必要ないですかね?

    うつ病になって、どれくらいですか?
    すいません。こんなこと聞いて。

    • 7月17日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    私も産後うつになんてなると思っていなかったからすっごくショックでした。

    今は実家で息子と実母達と暮らして療養中です。本当に気まぐれでしか息子の世話は出来ません。
    お風呂も母親に入れてもらってる状況です(;ω;)

    2日おきに会ってるなら全然問題ないと思いますよ〜!
    うちは旦那は週末にしか息子と会ってないですよ(^_^)
    ギャン泣きされてる事もありますよ☺︎

    私は産後うつになって1ヶ月半くらいです。
    かぶこさんはどのくらいですか?
    薬等飲まれてますか?

    逆に質問すみません(/ _ ; )
    同じ状況だったのでつい(;ω;)

    • 7月17日
  • かぶこ

    かぶこ


    ショックで立ち直れないくらいですよね。

    私は、子供と一緒に今は住んでないですが
    私も気まぐれでしか会いに行っていません。
    てゆうか、調子が良い時しか会いに行けません。

    私は、産後、母子同室が始まってから徐々になり始めてたと思います。でも病院に行ったのは今月の初め頃でした。
    自分は絶対違うって思っていて、なかなか勇気を出して行けず、ある日、突然『病院に行こう』と思い、行ったらうつ病との診断でした。

    薬の処方はされています。
    安定剤と、睡眠薬を今は服用しています。

    • 7月17日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    気が向いた時くらいでいいですよね(*´ω`*)
    あまり無理して悪化しても駄目だし…😓
    と、言っても焦る気持ちもありますが(/ _ ; )

    長い間、我慢されてたんですね(;ω;)
    お互い、療養しながらよくなりたいですね😊💓

    • 7月17日
  • かぶこ

    かぶこ


    気が向いたくらいで本当に今はいいです。
    焦る気持ちは正直すごくあります。
    でも焦ったりするのもよくないのでね😢

    旦那にも最初は、『辛い』なんて言えなくて
    私は母親だから、私がやらなきゃって気持ちがいっぱいになって。。

    お互い、ゆっくり焦らず治して
    家族で楽しく過ごせるようになりましょう😍

    • 7月18日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    お久しぶりです★
    気になっちゃってコメントしちゃいました💦

    あれから体調はどうですか?😊

    • 7月26日
sarasara

抱き方の違いとかで泣いているだけで
忘れていないと思います😁

  • かぶこ

    かぶこ


    抱き方の違いで泣いたりもするんですね。
    顔見ただけで泣くのはどうなんでしょうか😥?

    • 7月17日
lemon

私は妊娠前にもうつを発症したことがあり、産後もれなく産後うつ発症しました😂笑

いま私は実家で夜中の授乳だけ母に代わってもらっています。

うんうん。焦らなくっても、子どもはちゃんとママだ〜パパだ〜ってわかるし、一緒に住んでても泣くこともあるそうですよ♥️

旦那さん優しい💕
ゆったり、長い目で見て…一緒に子育てがんばりましょーね👌

  • かぶこ

    かぶこ


    優しい旦那で本当によかったです。

    やっぱりそう簡単に親のことは忘れないですよね!
    焦らずゆっくり治します。

    • 7月17日
どらねこ

うちは生まれて2ヶ月だけ旦那と生活してましたがそのあとは別居してます。
週に2日しか会わないですが、子供はパパって認識してます。

忘れたりはしないと思いますよ(*^▽^*)

  • かぶこ

    かぶこ


    会ったとき、ないたりはしなかったですか?

    忘れてないなら本当によかったです。

    • 7月17日
  • どらねこ

    どらねこ

    泣いたりしないですよー!
    逆に会えて嬉しいみたいでニコニコして抱っこしてって言います😊💕

    • 7月17日
  • かぶこ

    かぶこ

    昨日は、旦那を見ても旦那が抱いても
    泣かずににこにこ☺️とっても嬉しかったです😊

    • 7月18日
  • どらねこ

    どらねこ

    良かったですね☺️💕
    これからそういう日がどんどん増えるといいですね❣️

    • 7月18日
  • かぶこ

    かぶこ

    パパが大好きな娘になってほしいです。❤️

    • 7月18日