※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
ココロ・悩み

旦夫が浮気をし、女性は悩んでいます。離婚も考えたが、旦夫は愛していると言う。女性は慰謝料を考えていたが、どう対処すべきかわからない。女性からの連絡を断ち切り、自分で受け入れるしかないか。

何度も同じ内容で質問してすみません(´;ω;`)
旦那が私の友達?知り合い?と浮気をした件に関してです。
不貞行為は2回ありました。
バレるのが早かったから2回で済んでたけど、もしバレてなかったらズルズル続いていたのかと思うと腹が立ちます。
女は最初、旦那を好きでもないし利用しただけ。次第に私に対して罪悪感が芽生えその後は誘われても断っていたと言ってました。
それから私は女と連絡がとれなくなり、一週間前にやっとまた連絡がとれるようになりました。
女は私が言い訳はいらないと言ったから言わなかったけど、本当はそういうつもりもなくて知り合いの旦那だから家に行ったけど、そうなってしまいやりたくなかったし旦那に無理矢理に近い状態でやられたと言い出しました。
私と旦那の関係がこれ以上悪化しないようにと思って利用したと嘘をついたと。
確かに家に誘ったのは旦那です。悪いのは旦那です。
だけど常識的に考えてまず私と結婚して子どもがいる事を知っているのに家に来るのはありえないし男女が2人っきりになったらガキじゃないんだしそうなるってわかんだろ!て感じです。
仮に1回目は無理矢理だったとしても2回目がじゃあなんであるの?
旦那と女はバイトが同じでそこで知り合い、だからバイト先で気まずくなるのが嫌だったから断れなかったと女は言います。
私と旦那は事情があって4月に出産をしてから一緒に住んでいません。
私の親も全部知っていて、無理矢理なんて言われたら男が悪くなる。逆に慰謝料払えくらいの事を言い出すかもしれないし、そうしたら私と旦那がこれからも夫婦として続けていくのなら痛い目に合うのはお前だから手を引いた方がいいと言われました。
私は女から慰謝料をもらうつもりでいたし、これだけの屈辱と傷をつけられて泣き寝入りなんてしたくない!けど我慢して飲み込むしかないんでしょうか?
離婚も考えたけど旦那は愛してるのはお前と子どもで離婚はしないと言ってます。
出産してから旦那の事まで手が回ってなくて仕事も睡眠時間を削ってまですごく頑張ってくれてるのはわかってるし、その状況で家事までなんて大変で生活がめちゃくちゃになってて、私が嫁として何もしてなかった事に不満を感じていたみたいです。だからって浮気かよってぶん殴りたいですが私にも悪い部分があったのも確かです。
もう女に対しても旦那に対してもどうしたらいいのかわからない。
皆さんだったらどうしますか?
女にももう私から連絡をせずに断ち切って自分の中で消化するしかないですか?
長文失礼しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメント

しーちゃんママ

すみません、私なら絶対離婚します。一回ならまだしも二回ですよね?慰謝料は旦那さんと女と両方から取り、養育費ももらってきっぱり別れます。
自宅に誘った旦那さんはありえないですし、その女も子供じゃないんだから、悪気があれば来ません。
いずれにせよ、私なら旦那がなんと言おうと離婚です(>_<)

たろちゃま

女の方は、慰謝料請求してもいいと思います!
知り合いならなおさら嫌ですよね!

主さんなんにも悪くないですよ!
その女は、慰謝料もらって関わらない方がいいとは思いますが、旦那の両親や、女の両親にも事実を報告してもいいのではないかと思います。
2度とできなくなるだろうし。

ただ、感情的にならず、冷静に対応はすべきだとは思いますが。。

旦那様も女も私は許せません!

なちゅママ

旦那も女も最低ですね。
慰謝料は残念ながら
証拠がない限り
請求は難しいと思います…。
もし証拠があるなら
請求してやりましょう。
旦那さんのことが
好きで再構築したいのならば
今回のことはもう何も
言わない方が良いと思います。
でも浮気する人って
治らないですよね。
私だったら子供には悪いけど
離婚します。
まだお子さんも3ヶ月ですし
養育費を払ってもらいながら
2人で生活します。
最近はシングルママさんも
多いですし
ごめんなさい悪い言い方ですが
他にいつか良い人が
見つかるのでは?
酷いこと言ってすいません。
女の方とは今後一切
関わらないようにします。
つらいでしょうが
母親としてがんばってください…9

ばぶうぇい

これやられて
このあとの夫婦関係続けられますか?

子供のために離婚は避けたい
と思うかもしれないですが
仲良くないならいてもいなくても
変わらないと思います。

にしてもお子さん
まだ3ヶ月じゃないですか。
ひどすぎます旦那さん

私自身ほんとの父親知りませんが
ある意味良かったです。
行動するなら物心がつかない今かなと思いますよ

育児に、慰謝料請求やら色々大変だと思いますが^_^;

なによりも
みちくささんの気持ちが大切ですよ

lycopene

大丈夫ですか?

私なら二人とも信じれないので離婚して、二人から慰謝料貰うかも

許した所でまた旦那さん、みちくささんの友達とか知り合いと浮気するかもしれないですよ?

浮気は許せないですが
するならルールは必要ですよね

友達とするとか1番傷つきます

だから許せないです

ひとたん

私もこの状況なら離婚します!
1回でもあり得ないのに2回も💦
しかも知り合いとか尚更嫌です(>_<)
旦那と女2人から慰謝料貰ってもう二度と関わりたくないですね…

離婚する気はない、本当に好きで大事なのはお前だけ。
浮気常習犯は嫁にそう言って安心させておいて浮気しますよ。
俺から離れないって思ってれば余計です。
繰り返すだけです。

stera

取り敢えず慰謝料請求はしっかりしましょう。
相手が認めているんですから、証拠の一つとして有力です。
無理矢理だった、という証拠が向こうにあれば別かもしれませんが。
離婚しない場合は微々たるもんですが、きっちり制裁はすべきかと思います。

私は不倫で離婚していますが、ひとつ。
愛してる人がいて、他の女抱きますか?
本当に大事ならそんなことしませんよ。
口で言うのは簡単ですし、なんでも言えますからね。
よく考えた方がいいですよ。

あ、ちなみに、その女性から旦那様への慰謝料請求はレイプだったと証明できないのであれば認められませんよ。
結婚してること知ってましたよね?
断れるはずですからね、本当に嫌なら。

繰り返すと思いますよ、、。

ぼごーる

慰謝料請求しましょう。
変な言い方で申し訳ないですがご主人が無理やりした、という確たる証拠がなく、2回もしているのであれば無理矢理やられたからという言葉だけで女がご主人に慰謝料を請求するのは無理があると思うので気にすることないと思います。ちなみに2回ともご自宅ですか?

そして慰謝料請求してごねられたら裁判にしましょうって言ってください。裁判したら公式の記録として永遠と残ります。不倫した女で慰謝料請求されたという記録が残るので、その女が結婚するときなどに相手側が調べたらすぐばれます。相手を脅すようですがそれだけのことをしたと私なら認識させます。
ご主人が離婚はしないと言い張るなら誘ったときのメールとかLINEとか残ってたらそれを証拠として出させたり、離婚したくないなら嘘偽りなくすべてを話してもらってくださいね。

確かにみちくささんが至らない部分があったかもしれないって思うのは分かります。でも育児をしてたわけですよ。遊んでいたわけではありません。どんな状況であれ不貞行為をしたならそれなりの罰を受けてもらった方が今後の為です。

子供が三ヶ月なのに、、、
最低ですね。
父親としての自覚とか
ないんじゃないですかね?
浮気した人間って
大きな変化がない限り
変わらないとおもいます。

離婚したくないなら、
もう騒ぎたてても仕方ないですが
離婚したいなら、
男も女からも慰謝料を
とるべきだとおもいます。

YU-mama

私なら慰謝料請求して養育費もらって別れます。
どんな理由であろうと浮気したことには変わりありません。
理由なんか関係ないです。

テレホン

子供が3か月なのに。。ありえないです。しかも2回って…それは女にも非があります!!!てか正直断れる事なので、両方が悪いですよね…
私なら離婚します。。そこまで関係をもった人とは一緒にはいれないです。

しょこ*

私だったら離婚して慰謝料2人から貰いますね(´∀`)
まず、愛してるって言ったら許させると思ってるの?って思っちゃいます♪浮気相手も同じバイト先で気まずくなると断れないんですか?
そんなのただの言い訳
主さんと旦那さんが関係が悪化しないように?
偽善者のつもりですか?と思いました(笑)

まず、信じれますか?
今まで通りにできますか?
大事な子供を触ってもらいたいと思いますか?
また繰り返したら傷つくのは貴女と子供ですよ?
まず主さんがどうしたいかによると思いますが、一緒に居るにせよ離婚するにせよ、きっちりケジメをつけなければいけないかな?と思いました

みちくさ

皆様、貴重なご意見ありがとうございます(;ω;)まとめての返事になりすみません。
自分自身今は感情の浮き沈みが激しくどうしたいのかがよくわからない状態で、離婚したいと思う時もあれば家族として夫婦として立て直していこうと思ったり…皆様からのコメントでいろいろと考えさせられました。この先どうなるかはまだわかりませんが、きっちり2人にはケジメをつけてもらおうと思います。