※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
妊娠・出産

葉酸サプリはいつまで飲むべきか迷っています。妊娠後期も必要?5ヶ月目以降は喘息リスク?自身が小児喘息なので心配です。皆さんはいつまで飲んでいましたか?

お世話になります(>_<)
葉酸の摂取時期についての質問です。

私は妊娠を希望した時から(3年以上前)毎日葉酸サプリメントを飲んでいるのですが、
妊娠が分かった時に病院側の説明で「葉酸サプリメントは4ヶ月目まで飲んで下さい。それ以降に飲むと逆に良くない。」
と説明を受けました。
実際に4ヶ月目になったので気になって調べた所、
妊娠後期も葉酸は流産予防などに必要だとか、
5ヶ月目以降に飲むと喘息になる確率が高くなるだとか…
サイトによって書いてある事が様々で迷ってしまいます('・_・`)

私自身が小児喘息だったので、やはり5ヶ月目に入ったらサプリメントを止めた方がいいのでしょうか?

皆さんいつまで飲んでいましたか??
実際にそのせいで喘息になった子はいるのでしょうか?

コメント

mi☆

私は後期になっても飲んでましたよ!
そのうち面倒になって忘れたりとか多くなったので、なくなったぶんで終わりにしちゃいましたが💦
授乳期にも必要なものらしいので、飲み続けた方がいいって聞きますけどね、たまに後期にはよくないとも言いますよね🤔

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    なるほど…
    これからは思い出したら飲む程度で軽く考えておくのもいいかもしれないですね!
    回答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 7月17日
ハヌソラ二

そうなんですか?
出産ギリギリまで飲んでましたw
残すのがもったいなくて。

でも、かかりつけの先生がそう言われるのならその通りにされたらいかがですか?
ゴマたそさんのお体にはそのように判断されたのかも知れませんし。

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    小児喘息だった人はという事だったのか…
    今は転院して違う病院に通っているので、そっちの先生の意見も聞いてみた方が良さそうですね(>_<)
    回答ありがとうございました┏○ペコッ

    • 7月17日
のり♡

わたしは出産当日まで飲んでました⑅◡̈*❤︎

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    中期以降で飲んでいても必ずしも喘息になる訳では無さそうですね!
    回答ありがとうございましたヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 7月17日
ゆっこチョコ

あたしは、1人目妊娠前から、今もずっと飲んでますよー!

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    やはり皆さん中期以降も飲んでいるんですね!
    少し安心しました( *˙˙*)
    回答ありがとうございましたε-(´∀`*)ホッ

    • 7月17日
mimymommy

こんにちは!わたしも妊娠前からまずこどもができやすくなると聞いて飲んでいましたが、妊娠3ヶ月半の今、つわりでほとんど飲めていません_:(´ཀ`」 ∠):
妊娠中期とか後期は葉酸取りすぎると逆に良くないと先輩妊婦さんに聞いたことがありますが、今は飲める時だけ最後の一袋無くなるまで飲もうと思ってるところです💦

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    こんにちは!
    つわり辛い中、回答ありがとうございます(>_<)
    適切な量を飲んでいれば問題ないのですかね?
    とりあえず私も今あるものを飲み切ろうと思います!

    • 7月17日