※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

人気の皮膚科は初診待ち時間が長いですが、家の近くに小さな皮膚科もあります。どちらに行くか迷っています。

皮膚科について質問です。少し離れたところに人気のある皮膚科があります。サイトを見てみると初診だと1-2時間待ち。家の近くに個人の小さな皮膚科もあります。みなさんならどちらに行かれますか?首回りのあせもを掻いてしまっているので皮膚科へ行こうと思っています。

コメント

あんこ

家のちかくのところにいきます!!
抱っこしながらの待ち時間は大変ですよね😭

• あやか

あやか

口コミがないので不安ですが😂
    やっぱり待ち時間長いと困りますよね😖

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

近くのところにいって、なおらない感じだったら人気のとこ考えますかね😊

わたしも人気の皮膚科に二時間まちでかよってましたが、待ち時間が長すぎて疲れるので近くの皮膚科にいったことあります(>_<)そしたら待ち時間短いし先生は優しく、薬もちゃんと体にあっていたので、近場の皮膚科に通うことにしました😊🌼笑

• 7月17日
  • あやか

あやか

自分や子供に合うかどうかが1番ですよね🤣
    ありがとうございます😊

• 7月17日
みかっち

もし、人気のある皮膚科にネット予約など少しでも待ち時間が緩和できるようなシステムがあるならそちらにします!無いなら…近くかな。

• あやか

あやか

ネット予約は初診だとやってくれなくて2回目以降って感じなんですよね😔
    人気の方は小児皮膚科っていう項目もあり安心なんですが待ち時間の長さが悩みどころです😣

• 7月17日
  • みかっち

みかっち

どこも初診はネット予約無理ですよね!
    でも、ネット予約あるなら初診だけは我慢してそちらに行きます!
    というより、この間、耳鼻科で同じような経験しました♪
    おかげで今では待ち時間も短縮できてとても良い先生に出逢えて良かったですです!

• 7月17日
  • あやか

あやか

最初だけの我慢ですもんね😊

ありがとうございます😊

• 7月17日

子供が汗疹以外に皮膚や爪など関して悩みがあり、今後も皮膚科への通院が続くのであれば人気のところに朝イチで順番取りに行きます。

汗疹の塗り薬処方だけなら通っている小児科か個人の皮膚科さんに行きます!

• あやか

あやか

腕に生まれつきのような痣もあり見てもらいたい気持ちもあるんですが、予防接種の時はまだ様子見るしない、それでも不安なら皮膚科に行って見てもいいかもねと言われました。
    なので、あせもついでに聞こうかと思ってたんですが待ち時間が長いのが悩みどころです😱

• 7月17日

退会ユーザー

なるほどー!!

私がその状態なら人気の皮膚科に行きます。
    火曜や、水曜など空いてる日を狙って朝イチもしくは、午前診察受付ギリギリに行きます!!

• 7月17日
  • あやか

あやか

明日行こうかなと考えているんですが三連休明けだし水曜日休診なので混んでるのかな?と思ったり😣

• 7月17日

退会ユーザー

三連休明けの翌日休み…めっちゃ混んでそうですね…

それなら、汗疹かわいそうなので今回は一旦小児科か近所のところに行き、改善されないようであれば後日また改めて人気皮膚科にチャレンジします!!

• 7月17日
おめめ.

私ははじめ待ち時間少ないところに行きましたが改善がなかなか見られず、人気のところに行くとすぐ改善傾向が見られました😣

いい先生に出会うかどうかだと思うので、取り敢えず待ち時間の少ないところに行くか・人気のところに行って待ち時間を作らなくて済むように頑張って受診するか
あやかさんとお子さんの体調・都合でまず受診してみて、合わなければ病院変えたらいいと思いますよ😊☀️

• あやか

あやか

確かにそうですよね☺️
    近くの病院の方は家みたいな感じで…(笑)

• 7月17日
  • おめめ.

おめめ.

うちの所もそうです(笑)
    町医者さんと人気の病院で🏥笑
    町医者さんもいい先生方でしたが、やっぱり長々と薬塗りたくないし子供が痒みで眠れなさそうだったので意を決して変えました😣
    小児皮膚科があるところはやっぱりいいな!と思ったのが正直な意見です😅

• 7月17日
  • あやか

あやか

小児皮膚科はあるみたいですが待つスペースが狭いらしくそこで2時間ベビーカーは申し訳ないなと感じてしまいます😭
    他の子もうるさかったらいいかなと思ってしまいます(笑)

• 7月17日
  • おめめ.

おめめ.

うちも受付30分前に行って並んでも3番目で、受付すんでから1時間〜1時間半ほど待ちます😓
    外ではお利口さんな息子もグズりが酷いですが、まわりの患者さんや看護師さん達が構ってくれたりで助かってます😅
    待合も狭くベビーカーも2台が限度くらいのとこなので、みんな抱っこ紐で来られてます😖💦
    でも待合狭いならベビーカーで行ってグズったら抱っこってした方が赤ちゃんは楽かもですね💦

• 7月17日
☺k☺li

汗疹程度なら待たない皮膚科に行きます!
アトピーとか気になるなら人気のあるところに行きます!

• あやか

あやか

汗疹でもらえる薬ってどこも変わらない気がしますよね😓😓

• 7月17日

これから通いたいと思うならば
症状が軽いうちに人気の皮膚科の
初診を済ましておきます♡

なので早い時間に受付だけ済まして
一旦家に帰って待機しますかね( ˆᴗˆ )

退会ユーザー

どれくらい時間かかりますか??って聞いてみます( ˆᴗˆ )

• 7月17日
  • あやか

あやか

やっぱり午後より午前中の方が早いですよね😱

• 7月17日

退会ユーザー

午後だったら遅くなるだけ時間狂うので午前いきますかね\( ˆoˆ )/

午前はおじぃおばぁが多い気がします!

• 7月17日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊

• 7月17日