※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが昼間よく寝て、夜は早く起きるようになりました。暑さで昼寝が増えたのか、指しゃぶりで寝るのが楽なのか心配です。昼夜の区別がつく時期で、この状態で大丈夫か不安です。

いつもお世話になっています!
生後三ヶ月の娘を育てています!

今までは授乳後一人遊びを1時間くらいしてぐずぐずで抱っこでうとうとするって感じだったんで、日中そんなに寝ず、夜は22時過ぎから5時6時までは寝てくれてました。
しかし最近、授乳後一人遊びの時間が短くなり、すぐにぐずぐずして眠そうになって指吸いながら寝て結構寝てます、ひたすら指すってます…なので日中の寝てる時間が長くなりました。夜は3時4時に起きるようになってしまいました。

暑くてだるいから日中の寝る時間が増えてしまったんでしょうか?
日中寝る時間が増えた分、夜の寝る時間が短くなってしまったんでしょうか?
指すって寝てくれるから私は楽なんですが、そろそろ昼夜の区別がつく時期って書いてあるけどこんなに日中寝てて大丈夫かな、暑くてだるいのかな、こんなに暇さえあれば指すってるけど大丈夫かな…と心配になります(>_<)

コメント

riri

生後3ヶ月、100日を迎えたばかりの男の子ママです🙋
うちも3ヶ月に入ってからたまに夜中の3〜4時にパッチリ目が覚めて1時間半ほど遊ぶ日が出てきました😓
私も寝不足でしんどいし、どうすればいいか育児センターの相談日に相談してみました。
でも特に解決方法はなく、まだまだしょうがないよ〜と言われました😅

昼間ぐっすり昼寝しても夜もぐっすり寝るときは寝るので、あんまり関係ないかな??と思います😊
しいて言えば育児センターで遊んだ日はよく寝るし寝ぐずりも少ないかな??

指吸って1人遊びしてくれるなんて羨ましい!
うちの息子はかまってちゃんだから、可愛いけど家事が全く進みませ〜ん🤣

• yaaar

yaaar

寝不足しんどいですよね(^o^;)子供が寝てもすぐ寝付けるわけではないので余計睡眠時間減りますよね(>_<)
    昼寝ても夜寝るのとは関係ないんですね!
    指すってくれてるのはいいですが、ひたすら吸ってるので大丈夫か!?と心配になります笑(^o^;)

• 7月18日