ぷぺぽん
産婦人科・小児科

子供の熱が下がりませーん٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶

子供の熱が下がりませーん٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶

コメント

あー88

あー88

うちも4日下がりませんでした。昨日ようやく下がってくれました!

  • 7月17日
  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    全然下がらないです。ぐずりが激しいです。夜間救急にも行きました。小児科にも行きました。

    • 7月17日
プニまろ

プニまろ

いつからお熱があるのですか?
元気があって、ご飯やお茶などの水分が取れてる、睡眠がとれていれば心配はないと思いますよ💡
元気がなかったり、いつもと違ったりぐったりしている、ママが心配なら病院に一度行ってみたほうが良いと思います😓
39℃以上のお熱ならワキの下や首回りを冷やしてあげると良いですよ😊
保冷剤を薄手のタオルやガーゼに包んで使うと便利です💡1ヶ所をずっと冷やし過ぎないように、つけたりはなしたりしてあげると良いですよ💡

赤ちゃんが早く回復しますように😄💕

  • 7月17日
  • ぷぺぽん

    ぷぺぽん

    木曜日からです。小児科にも夜間救急にも行きました。1度は下ったのですがまた上がってきました。昨晩に夜間救急に行き座薬をいれたからかよく寝てくれました。今もまた上がりぐずりが激しいです。ずっと泣いてます。食欲はあるようでないようでって感じです(T_T)

    • 7月17日
  • プニまろ

    プニまろ

    そうなんですね😓上がったり下がったり心配ですよね💧
    お薬とかは飲んでますか?
    あまりにも熱が出で赤ちゃんが辛いようなら、熱冷まし(頓服薬)を飲ませてあげたら良いんじゃないでしょうか?
    あとは、お部屋のなかを過ごしやすい温度にして、よく睡眠をとるようにしてあげたら回復も早いと思います😊💡
    こまめに水分を取るのも重要ですよ💡水分が取れていないようであれば経口補水液をゆっくり少しずつ飲ませてあげてください。

    • 7月18日
  • プニまろ

    プニまろ

    明日は病院がやっていると思うので、受診してみたほうがいいかもしれませんね😓
    気温の変化に赤ちゃんもついていけないでしょうから、夏バテしちゃってるのかもですね😅💦
    ママも看病が大変ですが頑張ってください💪🌟

    うちの子も9日から1週間くらい熱が上がったり下がったりで、結局は夏風邪でした😅💦薬も効いて今は元気です💡
    ママも体に気をつけてください😄✨

    • 7月18日