※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ〜
ココロ・悩み

義理家族との喧嘩で悩んでいます。義叔母が原因で嫌いで、旦那の言動にも不満があります。子供に対する問題もあります。離婚の危機です。

おはようございます!
もしもの話なんですけど、

旦那は好きで普通にしてれば喧嘩はしないんだけど
義理家族や義叔母が原因でいつも喧嘩します

義理の家族が原因で離婚する方とかいらっしゃるんですかね?
あたしは、義理叔母にひどいこと言われたり子供に対して
ひどいことしてきたりして始めの頃から嫌いです。
会いたくもないし子供に会わせたくもないです。
旦那のことは好きなんですが、
自分のおばあちゃんなのにそれやめてよとか言えないタイプなんですよね

息子が生後2ヶ月の時カステラ口に突っ込ませるとかどー思いますか?
嬉しい母親なんていないですよね。

コメント

うーちゃん

え、2ヶ月の子にカステラなんて激怒しますよ。笑

それで離婚はないですけど、ちょっと夫婦で会議になりますね( ˙࿀˙ )

  • なあ〜

    なあ〜

    話しても無駄ですよ。 あたしのことグダグダゆっててもみんな見て見ぬ振り。悪気があったわけじゃないんだからで終わりです。
    でもあたしがちょっと 言うと家族のこというと俺もいい気しないとか
    カステラ以外にも沢山あって、、

    • 7月17日
‪‪❤︎‬

夫婦仲は良くても、親族関係で離婚する人結構いますよ❗
子供がいると関わりも多くなりますからね〜😅

カステラ突っ込んでる現場にいても、いなくても怒鳴り込みます❗
それで関係悪くなっても全然気にしないです。冗談だとしてもやっていい事と悪い事があります。

  • なあ〜

    なあ〜

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。まだお腹に子供がいるので離れられないのですがお金少しでも溜まったらまた考え直すつもりです😭
    あたしには理解できないようなことばっかしてくるのでたまったもんじゃないですよね

    • 7月17日
ぽち

むしろ義実家との関係って離婚理由の上位にあるとお

  • ぽち

    ぽち

    途中送信しちゃいました笑
    思いますよ
    離婚理由の上位ってお金、不倫、義実家
    じゃないかな

    • 7月17日
  • なあ〜

    なあ〜

    回答ありがとうございます。
    やっぱりいるんですね!お金問題では絶対もめますね、、 結婚したと同時に悩み事が一気に増えた気がします、、

    • 7月17日
deleted user

あたしはそれで今離婚の話を
進めています。
なにかと干渉するというか
あたしの子育てには文句
言いまくり。
こないだは腐った嫁とまで言われました笑

  • なあ〜

    なあ〜

    そんなこと言われたらもう離婚するしかないですね
    考えられないです。子育てに文句言われると
    相当腹立ちますよねあたしも言われたことあります。 いちいち昔の子育てと今の子育てを一緒にしないで欲しいもんです

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにです。
    1度は許してやり直そうと帰りましたが
    帰ったところで同じ繰り返し
    しかも借金まみれの
    宗教にのめり込んでるので
    余計お金もなく。
    なので離婚ですね。

    • 7月17日
#ゆー

カステラって物によってはハチミツ入ってるのもあるのに、、ありえない。

  • #ゆー

    #ゆー

    相手の親が原因で離婚する方は沢山いらっしゃいます。
    子供の幸せを1番に考えたいですよね😢
    子育てに文句言われたら、昔と今では違いますよって言っちゃうかも😅

    • 7月17日
deleted user

義家族が理由で離婚してます!
離乳食で始めて食べたのはバターロールでした!
義父があげました。
他にもいろいろあり、近くに住んでたので、旦那に町を出ようと話をしました!
でも、聞き入れてもらえなかったので、離婚を選びました

ali

大喧嘩してまでも旦那に言いますね!
自分の子どもなのに、注意もしてくれないの?悪気があるとかないとかの問題じゃないですよ。
私は、義祖父母宅に同居していて、長男が1歳ちょつ

ali

すみません。途中送信してしまいました。
長男が1歳ちょっとの時に祖母が小さく切った漬物をあげてました。
その時に、祖母が『食べたそうだから』と…
私は、少し怒って『何でもあげていいわけではありません。食べて良いのと悪いのがあります。』と。
旦那にも言いました。
旦那からも言ってもらいましたよ!
それ以降は、何かを食べさせる時に旦那か私に『これいい?』と聞いてくれるようになりました。

こきん

あり得ないです!普通に考えてあげちゃいけないと分かると思うですけどね😰
恐ろしい義理家族ですね(´・д・)
私なら、言っても直らない、開き直る等あるなら迷わず離婚を選びますね!
ましてや1番の味方でいなきゃいけない旦那様が何も言えないならもうお話にならないですね😅
そして自分の事を悪く言われるのはいいけど、子供についてヒドイ事を言われるとちょっと、、。
我が子の事は自分の事以上にショックを受けますよね😭