※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

愚痴です(..)朝少し早く起きて子供の相手してよ!洗面台水浸しにしないで…

愚痴です(..)

朝少し早く起きて子供の相手してよ!
洗面台水浸しにしないでよ!
トイレ汚したら掃除してよ!
トイレットペーパーくらい交換してよ!
食べた後の食器くらいさげてよ!
たばこ吸ってから寝るのやめてよ!
いびきうるさ過ぎるよ!
寝相悪すぎるよ!
靴下脱いだら洗濯機にいれてよ!
ゴミはゴミ箱にいれてよ!

自分ばっか頑張ってますアピールいらないよ!分かってるから!分かってるけど、こっちも身重で家事するの結構大変なんだ!それは分かってるのか!?

自分たちで使ってるもの把握しないからコインランドリーで危うく他人の洗濯物持ってくることになりかけるんだ💢

靴下ないんだけど!シャツないんだけど!って探しもしないでイライラするのやめてよ!探して無かったら、どこ?って聞けばいいじゃん!

子供がうんちしてるの分かった瞬間お風呂に入ったり、たばこ吸いに外でるのやめて!とりあえずオムツ替えてからにしてくれ!

洗濯ばさみからブチッと洗濯物引っ張って取るのやめて!壊れてるから!

コメント

リトルⓂ︎

えっとー、うちの旦那ですか?笑
ほぼ一緒です!

確かに、仕事してるから頑張ってるとは思うけど、私たちだって頑張ってますよ。
でもちょっとお願いするとえーって…
頼みすぎると拗ねる。
ほんと、やになりますよね(>_<)

• みゆち

みゆち

愚痴にお付き合いしていただきありがとうございます😭
    家事・育児が楽だって言われてイライラしてました!
    仕事復帰したらどうなるのかと不安です😱

• 7月17日

それ
ちゃんと本人に言ってますか?
言ってるならまぁ旦那に問題ある
身重だから〜は
言っちゃだめかなぁ
それ言い出したらキリないからね
2人で決めて二人目を作ったんだし
二人目だから身重のきつさは自分自身がよくわかるはず
イライラすんのはわかるけどぬぬ

• みゆち

みゆち

愚痴にお付き合いしていただきありがとうございます!
    切迫から退院したばかりで結構大変なんです😅
    二人で決めて二人目を作りましたが、やはり約束した通りにならないこともあります...
    『イライラするのは分かるけどぬぬ』の次が気になります😅

• 7月17日
Tmama

あらぁ。。うちのと同じですww
靴下は?パンツは?着替えは?って言われて自分でやって、と言うと拗ねたり。
トイレットペーパーの芯も交換しないのでこないだ言ったら反論されましたw
黙ってそれくらいやればいいのに意味不明すぎますよね😭😭

• みゆち

みゆち

愚痴にお付き合いしていただきありがとうございます♪
    なぜこんなことが出来ないの?2才児が出来て29才には出来ないの?と呆れてしまいます...
    私は母親じゃないのに、家政婦じゃないのに、妻としてそこまでしないといけないのか?と疑問に思うと同時に切迫で退院したばかりなのに労ろうって気はないのかな?って思いました😭

• 7月17日
  • Tmama

Tmama

切迫で退院したばかり💦
    それは大変ですね( ; ; )
    母親じゃないのに、家政婦じゃないのに…すごく分かります。
    せめて辛い時くらい労ってほしいし気遣ってほしいですよね( ; ; )
    たくさん発散した方がいいですよ!!同じ状況ですし愚痴聞きます😙👌🏻

• 7月17日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます😭
    勝手に労ってくれるはず!と思っていた自分が悪い...と言い聞かせてましたが、やはり限界ってあるんですね😭
    洗濯物を干すとお腹が張ってしまい、今まで出来てたことが簡単に出来なくなり...あっという間に娘の迎えの時間で、抱っこ禁止令が出てるのでチャイルドシートに乗せるのも一苦労😱
    主人は帰って来ても自分のことしかせず、ご飯食べて、シャワー浴びて、ゲームして、寝る。
    ご飯の後片付け、娘のお風呂、寝かしつけ...1つでもやってくれたらなぁ😞と思いながらも、どうせまた『俺は疲れてる』って言われてケンカちっくになるんだろうなぁと思ってしまい中々言えません💦

• 7月17日
  • Tmama

Tmama

労ってくれるはず、って誰もが思いますよ〜〜( ; ; )!
    上のお子さんもいるなら尚更🙌🏻💦
    抱っこ禁止令も出てるなら余計に娘ちゃんの事抱っこして遊ぶとか方法はいくらでもありますよね😭
    うちの主人もゲーム三昧です。
    携帯しか見てなくて話聞いてないし…😫
    何か1つでもしてほしいですよね、むしろやらなきゃ!って思ってくれ!!←
    男の人って絶対「俺は疲れてる」「仕事だから」言いますよね…🌀🌀
    じゃあ主婦は「家事疲れたからやらない」って言ってもいいのかー😠✊🏻!

• 7月17日
  • みゆち

みゆち

1回言っちゃったんですよね😭
    育児はしない!って出来ないから、あなたは仕事、私は育児します。家事に関しては自分のことは自分でしませんか?って...
    仕事と育児は大変さが違うって言われちゃいました😅
    自分が頑張って赤ちゃんに何かがあったら嫌だから安静にしていたいけど、主人が何もしてくれないと娘の生活環境が...と思ってしまいます😱
    二人の子供なんだから赤ちゃんの心配してよ!って思います(T_T)(T_T)(T_T)

• 7月17日
Rちゃん☆

あーーー!!!
めっちゃわかります(笑)
共感しまくりです!!
夫に常にイライラしちゃってますー。
些細なことホト気になったりしますよねー!

• みゆち

みゆち

愚痴にお付き合いしていただきありがとうございます☺
    愚痴だったので共感していただけるとスッキリします😭
    もう、ここで発散するしかなくて...
    二人で決めて二人目を作ったんでしょ?と言われますがまさか入院するとは...安静期間がこんなに長いとは...主人がこんなにも理解してくれないとは...と想定外のことばかりでイライラしてました😭
    何とか頑張らねば!ですよね💦

• 7月17日