※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

今結婚式の準備をしている所なのですが…同じ境遇の方いらっしゃったら教…

今結婚式の準備をしている所なのですが…同じ境遇の方いらっしゃったら教えてください!
両親が離婚しており父子家庭で育ったのですが、離婚後も母と仲良くしており頻繁に会っています。また父と母も、円満に離婚したので、たまに3人で会うこともあります。
このような状況なので、母も結婚式に招待する予定なのですが、同じように離婚して出ていった母もしくは父を結婚式に招待した方はいらっしゃいますか?

コメント

おにぎりくん

式場で働いていたとき、たまにいらっしゃいましたよ😊
円満離婚かつ3人で会うこともあるのでしたら全然ありだと思います!
おめでたい場で「あれ?あの夫婦離婚してなかったっけ?」なんて雰囲気にはならないですし、ご両親にとって娘の花嫁姿はとてもうれしいものでしょうし(*^^*)

• ひま

ひま

たまにいらっしゃるんですね、ホッとしました😊
    そうですね、母にも花嫁姿を見せたいので…☆
    ありがとうございます☘️

• 7月17日

ブライダルの仕事してました〜
たまにご両親が離婚されていて、どちらも招待されている方いらっしゃいますよ!
頻繁に会っているなら心配ないとは思いますが、
テーブルを離したり、控え室を別にしたりすることもありますので、プランナーさんに相談して見てください😊

• ひま

ひま

そうですね、テーブルや控え室に関しては、プランナーさんや父母に相談しながら準備して行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月17日
りさこ

ブライダル関係の仕事をしています。
離婚をされていても父 母として出席される方は多いですよ。
関係性によって同じテーブルだったり離れていたり。
花束贈呈の時やお見送りの時、二人一緒に並んでもらうのかはお父様に確認されればいいと思います😊

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    式場が決まって実際に準備が始まったら、プランナーさんに話してみようと思います🌟
    父や母にも相談しながらですね(*^_^*)

• 7月17日
rigo

私の親も離婚してますが、円満ではなかったので妹の結婚式は父だけでした。
妹は母も呼びたかったので揉めるのを見ていたので私の結婚式は親族は呼ばずに友人だけでしました💦

円満離婚をしている友人の式は両親を呼んで親族だけで海外挙式をしました(ㆁᴗㆁ✿)

ひーさん達の結婚式ですが色々と考えなきゃいけない事とかで悩みますよね!
素敵な式になりますように✨✨

• ひま

ひま

なるほど〜、円満でないと、揉めたりトラブルがありそうですね😵
    ありがとうございます!良い式になるようにプランナーさんと話し合いながら頑張ります☆

• 7月17日
ゆう

母子家庭ですが結婚式呼びました!
うちは離婚していて、離婚後も夫婦仲宜しくないです😅

テーブルは同じですが、間に兄を挟みました笑っ
バージンロードも父と一緒に歩きました!
親族揃っての写真も父も一緒です

ですが、花束贈呈は母のみで、父には披露宴が終わってから小さめの花を渡しました!

• ひま

ひま

テーブルや親族控え室、花束贈呈など、悩むところですよね😅
    とっても参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)

• 7月17日