※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

8月15日に戌の日のお参りを考えています。広島市で行かれた方、どこに行かれましたか?お盆だと人も多いでしょうか?両親、義両親に声かけするか迷っています。

8月15日に戌の日のお参りに行こうかと検討中です(^^)

広島県広島市で戌の日のお参りに行かれた方、どこに行かれましたか??
ちなみに私の実家は中区で義実家は安佐南区です。

両親、義両親声かけするかも、まだ迷ってます!
行かれた方教えてください(^^)

お盆だと人も多いですかね?

コメント

knt.mam

広島駅近く、二葉の里の広島東照宮に行きました!安産祈願で有名なところです。
平日の戌の日に行ったので親には声をかけず夫婦2人だけで行きました。腹帯は親が用意してくれたものを持って行き祈祷してもらいましたよ♪
お盆期間の人が多いのかは分かりませんが、予約などはなくその場で受付てもらえます。
徒歩で行くとものすごく急な階段を登るので車で上の駐車場まで行ったほうがいいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

東照宮第一候補でした(^^)予約はないんですね!行った順(先着順?)って事ですかね?
    写真見ました!絶対車で行きます笑
    ありがとうございます(^^)!

• 7月17日
  • knt.mam

knt.mam

はい!受付して先着順です☺️
    私は全然待たずにしてもらえました。

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

じゃぁ朝一いったほうが待つ事は少ないですよね!
    ちなみに、初穂料か5000円7000円10000円と書いてありますが、どの金額にされましたか??
    差し支えなければ教えてください😣
    5000円でいいかなとおもってるんですが、、
    貰えるものの内容が違うってだけですかね?

• 7月17日
  • knt.mam

knt.mam

5000円にしましたよ😄
    安産祈願の絵馬や御神酒や色々入ってました♪多分その違いだとは思いますが、、
    5000円で大丈夫だと思います!元気な男の子が無事生まれました☺️
    暑い日が続くのでお身体大事にされてくださいね!

• 7月17日
h_simo

私も広島東照宮に行きました😊とても親切にして頂いて良かったです。日曜だったので義両親、実母と一緒に行きましたが人は多くなく、もう1組来ていた家族と一緒にやりました。
お盆どうでしょうね🤔みなさん避けてくれるといいですねw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

休日でも多くないんですね!お盆は怪しいですかね?でもちょっと期待してしまいます笑
    私は夫婦だけで行こうかなぁと思ってるんですが、初穂料はどうされましたか??金額が3パターン書いてあるんですけど、、差し支えなければ教えてください😣

• 7月17日
  • h_simo

h_simo

そうですね!期待しましょうw暑いから体調気をつけてくださいね😅

もう1組来てた家族は第2子出産のようで夫婦と子どもだけで来てましたよ〜夫婦だけでもいいと思います❣️

初穂料は私は初めての子だし、出産予定日まで毎日安産祈願してくれるっていうので1万包みました。名前入りの幟も立ててくれますよ😊

• 7月17日
いより

こんにちは\(^o^)/

子ども二人とも、中区の住吉神社で
ご祈祷して頂きました!!
2回とも実母と私と旦那とで行きました♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    住吉神社は実家から近いので親が来るならここかなぁとか思いました(^^)

• 7月24日
なつ

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
先日、護国神社にいきましたよ*土曜日で人は多かったです\(^o^)/* 護国神社は予約なしで受付順でしたよー
でも、あまり待たずにできましたー

両親に声かけして、結果、旦那と、父と旦那父は仕事やらで母2人と行きました(^O^)/

安産祈願お守りや、色々御利益ありそうなものもらって、よかったですよ(=゚ω゚)ノ

お盆はどうなんでしょう(`_´)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

姉が護国神社って言ってました(^^)
    お盆多そうですよね〜悩む!!

• 7月24日