※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ姫
妊娠・出産

2人目の名前に悩んでいます。候補は奏空(そうた)と虎翔(たいが)です。どちらにすべきか迷っています。

名前のけんで皆さん聞きたいです。

1人目が女の子でゆあ【結空】とつけました。
2人目妊娠中です。
性別がわかり男の子だとわかりました。
そこで、皆さんにききます。

2つのなまえで悩んでます。

2人目にも同じ空を入れようか違う名前でいこうか悩んでます

候補は、1つ目は、そうた【奏空】と書きます。2つ目は、たいが【虎翔】と書きます


どちらにしようかまよってます。

アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
どちらも素敵な名前ですね(*´˘`*)♪
個人的には、同じ空という字も入ってますし奏空くんがいいと思います♡
あたしも男の子でそうたくんって付けたかったのですが、旦那が絶対嫌!(人と被るし、今どきの名前だから)と言われて却下されました(;ω;)
そうたくんって名前いいですよね♡

deleted user

んー両方読めませんがそのへんは大丈夫ですか?(´•̥ω•̥`)
読めない名前で苦労するのはお子様なので…(T^T)

mai0405

きょうだいで同じ漢字がついてるの素敵だと思うのでそうたくんがいいかなーと思います✨
でも空って「た」と呼べるんですね✨当て字かな?
素敵なきょうだいになりそうですねー(*´∀`*)

ku-min

一回聞けば、ああってなるけど初見だと私は読める自信がないです。。

でももう娘さんに結空ちゃんとつけたなら、空で合わせた方がいいかなと。。

虎翔くんだと今年は寅年ってわけじゃないし。

鱸

最初に、気を悪くされたらすみません。
どっちも読めないです…。漢字は考え直したほうがいいのではないでしょうか。
空は「た」と読まないですし、難読過ぎます。
あと、虎が翔ぶ…(・ω・`)?
虎をタイガーと読ませて更にぶった切るのは典型的なDQNnameだなあと思いました。
もちろん意味があってのお名前かとは思いますが、「親の思いが込められた変な名前」は社会に出たらただの「変な名前」でしかありません。

ぴよたろう

正直どっちも微妙です…
読めないですし、典型的なDQNネームかなと…
難読すぎて苦労するのはお子さんですよ💦

ゆきち7

ん〜どっちも読めないですよね(>_<)眉間にシワが寄ってしまいます
奏空くんだと、空って漢字を習った時に、自分の名前を「そう空」って書くのでしょうか?
そうたくんも、たいがくんも、音は良いと思います

すみません、私がイマドキの名前に付いていけてないだけですねf^_^;

ゆーママ姫

インターネットの赤ちゃんの名前で検索したので、ちゃんと読める漢字ですよ。
音読み訓読みで調べればちゃんと出てきますよ

ゆーママ姫

ありがとうございます。
空って漢字は、音読み訓読みで調べるとでてきますよ

ゆーママ姫

すみません。
空の漢字を音読み訓読みで調べたら、たと読むないですよね。

インターネットの赤ちゃんの名前で検索すればいろいろ出てきますよ

deleted user

ソウは読めるのはわかってますが、空は「た」とは読みませんよ!
「たか」という読み方ならあるようですが…
虎も「たけ」と読む場合もあるみたいですが、「たい」とは読めないと思います💦

ゆーママ姫

インターネットの赤ちゃんの名前で検索してるので、キラキラネームかもしれませんね。

deleted user

そうですね(´•̥ω•̥`)
きちんとした漢字の読みでつけてあげるのが、いいかと思います!
ソウタくん、かっこいいお名前なのでぜひ読める字でつけてあげてください☺︎
タイガくんは、胎芽とかぶってしまってなんか、ちょっと微妙かなって思っちゃいました、個人的な意見でごめんなさい(´・ω・`)

ゆーママ姫

だけですよ。
アドバイスが欲しがったので、DQNネームとかも言う人がいるので、普通に意見が欲しかったんです。

ゆーママ姫

大変すみませんが、アドバイスが欲しがったので、言い方考えてくれませんか?

ゆーママ姫

ありがとうございます
ただアドバイスみたい意見が欲しかったんで、読んでそうとうショックでした。
DQNネームだって言わないでください。

櫻子🌸

思うのですが、読めない名前が
いけないとか苦労するとかは
必ずしもじゃないですよ(笑)

私の苗字読める漢字ですが
ただ難しいらしくて
読めない方が多いです。
でも、一発で苗字覚えられます

名前ではなくすいません(笑)

苦労というより目立ちたがり屋の私には嬉しかった(笑)

櫻子🌸

つけたしです!
そうたくんが個人的には
すきです!空を一緒にしてほしい\(^o^)/かわいい

ゆーママ姫

ありがとうございます(*^^*)

あてじでもいいですょね?

旦那に言ってみようかと思います

櫻子🌸

両親がいいならいいですよ!

私もママリで名前の相談
しましたが一生懸命考えて
まだ候補としか言ってないのに
「そんな名前かわいそう」
と言われへこみました。

女の子で「叶」かなうちゃん
と考えてました。

そこまで言わなくてもと…笑

だから思ったんですが
自分たちがよく両親などにも
聞いていい反応ならどうでしょ

ケチはいくらでもつけれます。
じゃ、自分の子の名前は
そんないいの?なんて
私拗ねちゃいました(笑)

名前大事だけどそれより
名前に負けず素敵な人に
なればどーだっていいさ!笑

ぴよたろう

気を悪くされたのならすみません
ですが「読めない」というのが率直な感想です

当て字は社会に出て苦労しますので、お子さんのことを考えて漢字を選んであげて下さい
そうた、たいが、という名前が素敵なだけに勿体無く思ってしまいました

まみ0216

付けたい名前がいいと思いますよ♡
すごく悩まれて考えたと思われますし♡あたしは色々いいなと考えた名前は却下ばっかで悲しくなったりでした(;_;)
二つ候補で顔見て決めるのもありですよ(´▽`)ノ
個人的には同じ漢字で空を使ったそうたくんに一票です₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

☆Lily☆

正直、私もちょっと読めなくもないけど…って感じました(>_<)
でも、そうた君が良いと思います☆

それか…もし、2つ目の候補の『翔』を使うなら、
『結』を使って、『結翔(ゆいと)』はどうですか(^^)?

ゆーママ姫

考えて無かったです。

旦那と相談して産まれてきてから、決めようかと思います。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

インターネットの赤ちゃんの名前で検索してでるのは、そういう漢字の名付けをした人が過去にいるということで、正しい漢字の読みとは限りませんよ^^;

みし

正しい読みを知りたければ、漢字辞典を引いてみてください。
自宅に辞典がなければ図書館でもいいですし。
ネットの赤ちゃんの名付けはDQNネームと呼ばれるような物も含めて載ってますので、あまり参考になりません。
また、日本語として読めない読み方(泡姫でアリエルなど)は当て字とも言えませんので、勘違いしないでくださいね。
虎をタイガーとか、当て字でもないですよ。
当て字っていうのは意味は通らないけど、読みは辞典に載っている正規の読み方という物(世露死苦でヨロシクなど)ですよ。

私は誰がどう名付けようと自由だと思います。
ただ自分の子供には正規の読み方でない名前はつけません。