※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。整腸剤をもらいましたが、硬めのうんちが出て心配。3回食のお子さんのうんちはどんなものか知りたいです。今夜薬を与えようと考えています。

汚い話ですみません
子供が便秘で昨日病院で浣腸してもらいました。整腸剤をもらったのですが様子を見てとのことでまだ与えていません。
今日は頻繁に力むのですが、硬めの粘土のようなうんちをします。しかもちょっとだけを何回も...
3回食にしてるお子さんのうんちってどんなもんですか?ちょっと硬そうなので今夜薬を与えようと思います。

コメント

keiko810

整腸剤は下剤とかじゃないから継続的にあげて大丈夫ですよ。その方が腸の状態が整いますから。
水分は多めにとってますか?

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    先生が2、3日出なかったら飲もうと言っていたので様子を見てます...麦茶とおっぱいで摂取できてるとは思うのですが...もうちょっと意識します!ちょこちょこするので今日のオムツの量すごいです。

• 7月17日