しゅがーれす
産婦人科・小児科

もうすぐ予防接種が始まるので、交野市でおすすめの小児科を教えてくだ…

こんにちは!もうすぐ予防接種が始まるので、交野市でおすすめの小児科を教えてください!

コメント

あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

私は、交野市星田に住んでる物です。
予防接種は、星田南病院(総合病院)にに入ってる小児科行ってます。院長のあばあちゃん先生、めっちゃ優しいです😃男の先生も優しいですよー😃
私は結構好きです☺
私は良く知らないんですが、河内磐船にある小児科が人気で細かい所まで見てくれると聞いた事が有ります😃

  • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    返信ありがとうございます😊
    私も星田に住んでいます!!
    総合病院は待ち時間が長いイメージがあるんですがどうでしょうか??
    教えていただけると嬉しいです!
    河内磐船の小児科って、寺崎塚田こどもクリニックですか?

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    河内磐船の小児科そんな感じの名前だったと思います。
    南病院は、そこまで待ち時間長く無いですよ😃
    スマホで予約も取れるし、便利です!

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    情報ありがとうございます😍😍
    星田南病院調べてみます!!

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そーですね😃そーしてみてください❗
    しゅがーれすさんは、引っ越してきたばっかりですか?

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    ありがとうございます💓
    引っ越してきて4年目です!
    交野市に知り合いがいなくて、病院など手探り状態なんです😭😭

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そぉーなんですね、支援センターとか行けば、交流出来ますよ😃

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    支援センター行くか迷ってたんです!!
    結構人来られてますか?

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    時間によりますけど、
    金曜は、星田こども園(保育園)で赤ちゃんの日ですよー😃

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    そんなのがあるんですね!!
    広報見たら日程などわかりますか?

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    星田こども園は、毎週金曜で、交野市の青年横支援センターは、毎週水曜が赤ちゃんの日なんで、ぜひ行ってみてください。
    今月は星田こども園は、21、28で赤ちゃんの日やってますよ😃朝は9時から12時
    昼は1時から3時で、青年の家横支援センターは、9時から5時で、青年の家横は、昼はお弁当持ち込みOKです

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    詳しい情報ありがとうございます😍
    赤ちゃんの日とは月齢など決まっているかご存知ですか??

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    私も、良く連れてってました。
    娘が赤ちゃんの時に連れてってたのですが、赤ちゃんの日は1歳半までです。
    星田こども園や他の支援センターもですけど、イベントもあるので、ぜひ、予約してみるのも良いと思いますよ😃
    支援センターへ行けば、予定表ももらえます。平日でも、赤ちゃんが多い時も有りますよ😃終る15分前には、手遊び歌や本の読み聞かせもしてくれますよ😃授乳室も、オムツ変えも、場所はどの支援センターも完備されてるので、安心ですよ😃

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    楽しそうです😍😍
    何ヶ月くらいから楽しめそうですかね?💦
    質問ばかりすいません😥

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    楽しめるのは4、5ヶ月位と思いますけど、それまでの赤ちゃんでも、行っても、他のママとの交流にもなるし、良いですよ?あと、ゆうゆうセンター3階でつどいも、遊び場として遊べますよ😃あと、まだまだですけど、1歳越えて歩けるよーになったら、
    幼稚園の園庭解放も良いかもです。

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    初めて行くの考えただけでドキドキします〜💦笑
    保育園の見学も兼ねて行ってみたいと思います!!
    交野にもいろいろ遊べるところあるんですね😊😊

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    交野市は、支援センター色々有りますよ😃星田こども園から家近いんですか?私は、星田こども園と第3中学の間位なんです😃

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    私は新しくできたファミマの近くです!

    • 7月17日
あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですね、そしたら、保育園は、ポカポカ7丁目の方が近いですね😃それか、あさひ保育園ですかね?
小児科、星田南病院を言いましたけど、星田駅前に、小菓医院があるので、そちらの方が近いですよね😣
星田南病院は、距離がありますけど、大丈夫ですか?車持ってますか?

  • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    保育園の資料貰っては来たのですがまだどこにどんな園があるか把握できていなくて😭
    見学に行きたいなと思いつつ何もできていないんです。
    小菓医院いいですか??
    以前受診した際、あまり...だったので😥
    車があるので大丈夫です🙆🙆

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そーなんですね、小菓医院は、あんまりだったのですね、
    一度、ぽかぽか7丁目保育園見学しても良いと思いますよ😃
    新しく出来たファミマから、ゆるい坂を登ってったら、公園が見えるんですが、その向いのちょっと入った所に有りますよ😃

    • 7月17日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    そうなんです...
    妊婦の時に受診したんですけど😥

    えー!そんな近くに保育園あるんですね!!
    お散歩がてら行ける距離です💓💓

    • 7月17日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    ぜひ、行ってみてください❗歩いてたら、看板が有るのですぐ分かりますよ😃

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    ありがとうございます😍😍
    小規模の保育園なんですね!!
    涼しい時間帯を狙って行ってみようと思います✨

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そぉーなんです、小規模の保育園ですね。そこは、支援センターが入って無いので、私は行った事ないですけど、ご飯は、手作りのように書いてたと、思います😃

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    調べた感じ、建物もきれいそうですね!!
    小規模の保育園は視野に入れてなかったんですが、モンテッソーリを取り入れてると書いてたので是非見学に行きたいと思います😍😍

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そーなんですね❗☺
    教えてよかったです😃子供さんも気に入ってくれると良いですね😃

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    ありがとうございます😍😍
    娘さんは保育園に行かれてるんですか?

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    娘は、保育園行ってないんです。
    幼稚園に入れよーと思います😃

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    そうなんですね!!
    羨ましいです😭💓

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    どーして、羨ましいんですか?😓

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    私保育士なんですけど、我が子を預けて他の人の子どものお世話をすると思うと...
    なんでー😭😭😭って思っちゃいます💦

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そぉーなんですね、😣保育士さんなんですね、何処の保育園で働かれてるんですか?

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    乳児院という施設はご存知ですか?

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    分からないです😣病院での保育士ですか?

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    虐待とかされた子どもが生活する施設なんですけど、そこで働いています!!

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    へぇー。そぉーなんですね、何だか大変そうですね😣頑張って下さい☺

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    はーい😃

    • 7月18日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    こんばんは!!
    何度もすいません。
    皮膚科のおすすめはありますか?

    • 7月21日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    おはようございます😃
    皮膚科この辺無いですよね。
    私が皮膚科通う場合は、星田保育園と星田小学校の間にある、明石クリニックで皮膚科も取り扱ってるので行ったこと有りますけど、子供の場合皮膚科って何処かなー?って思いますけど、ビバモールの近くにも皮膚科有るみたいですけど、行ったことは、無いですねー。
    でも、子供が小さい間は、特に赤ちゃんの間は、湿疹が出やすいですけど、小児科で湿疹に効く薬出してくれましたよ😃なので、もし湿疹とかで困ってる場合小児科連れてってみてください☺

    • 7月22日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    皮膚科ないです😭😭
    こどもがおむつかぶれ繰り返してて、里帰り中に小児科にかかったんですが、よくならないので皮膚科に行こうと思い質問させてもらいました!!
    ですが、ネットで調べてもやっぱり評判の良い皮膚科が見当たらなかったので旦那と話し合って、小児科に行ってみることにしました!!
    せっかく教えていただいたのにすいません。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    昨日、ぽっかぽか7丁目保育園の前までお散歩に行ってきました!!
    とても綺麗な建物ですね😍
    今度は星田保育園までお散歩に行ってみようと思います💪🏻⭐️

    • 7月22日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そーなんですね、小児科は、何処の小児科行かれたんですか?
    私の娘は、オムツあけて、何度か湿疹なったこと有るので、星田南病院行ったこと有りますよ!星田南病院で、塗り薬出ましたよ☺星田南病院は、今日もやってるので、行かれてみてはいかがでしょうか?小児科の田中先生は、院長なので、一度院長に見てもらっては?金曜に、次は星田保育園も、赤ちゃんの日に行ってみて下さい☺

    • 7月22日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    かかりつけ医を星田南病院と、寺崎塚田こどもクリニックで迷ってるので両方行ってみてどっちにするか決めよう!と言うことになりました😁!

    行ってみます❤️❤️
    でも、夏の徒歩15分は地獄ですね😭
    昨日は夕方に出掛けたんですが、夕方でもヘトヘトになりました。笑

    • 7月22日
あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーですね😣夏の15分は、ヘトヘトですね、この辺は、坂も多いですしね😣

  • 7月22日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    坂ばっかりですね💦
    明日お祭りがあるんですか??

    • 7月22日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そーですね😃妙見の方でお祭り有るみたいです☺
    今日は、ゆうゆうセンターで、ファミリーサポートのお祭りなんですよ😃
    9時45分受付けで10時からなんです😃
    私は、家族で今日行く予定です😃

    • 7月22日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    行事の情報はどこで仕入れておられるんですか??
    やっぱり広報ですか😁?

    • 7月22日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    広報もそうですが、今日のお祭りは、ファミサポや星の子ルームを会員になってるので、ハガキ来たんです😃
    だいたい、広報にのってますけど、支援センター行ったら色んな情報得る事出来ますよ😃後、織姫ネットにものってますよ😃

    • 7月22日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    会員とかあるんですね!!
    また調べてみます😁
    ありがとうございます💓

    • 7月22日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    はーい。また、何か、有りましたら、聞いてください☺答えれる範囲答えます😃

    • 7月22日
  • しゅがーれす

    しゅがーれす

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月22日