※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona✩*
妊娠・出産

風邪を引いてしまいましたが、妊婦向けの風邪薬はありません。冷えピタで首とオデコを冷やしながら横になっているけれど、治らず困っています。何か良い対策はありますか?

はじめまして。11w初マタです。先週から風邪を引いてしまいました😭冷えピタで首とオデコを冷やしながら横になってるのですが、なかなか治らず…💦何か良い対策はないですか??妊婦でも飲める風邪薬はないですよね😢?

コメント

kの母

ユンケルのノンカフェインのやつを飲んでました。4.5日続けて。ちょっと高くつきますが効きます。

• mona✩*

mona✩*

ありがとうございます😢今日買って飲んでみます💡

• 7月17日
hana

漢方薬とか飲めると思います(´ω`)が、ちゃんと受診して処方してもらった方がいいと思いますよ~(´ω`)

• mona✩*

mona✩*

そうですよね😭連休はゆっくり休んで明日病院行ってみます💦

• 7月17日
ポム

私も妊娠中に風邪ひきましたよ…
産婦人科に電話したら、内科で妊娠してる旨を伝えてお薬を処方してもらってくださいと言われたので、内科でお薬もらって飲んでました。

• mona✩*

mona✩*

妊娠中の風邪は本当嫌ですよね💦なるべく人前出ないで大人しく過ごしてたのに😭💦明日病院受診してみます。。

• 7月17日

私も最近まで風邪ひいて大変でした💧
咳とかが酷くて咳をするたびに
お腹に力が入るので不安でしたが
かかりつけの産婦人科に行って
処方された薬飲んでたらだいぶ
マシになりましたよ☆。.:*・゜
無理せず、早めに行かれることを
おすすめします(´;ω;`)

• mona✩*

mona✩*

そうですよね😰💦元々喘息持ちなので、咳が出ると余計にキツイです😢明日病院でみてもらいます!
    ありがとうございます😭🙏

• 7月17日